見出し画像

健康

先週、次女の嘔吐をきっかけに
我が家の生態系に危機が訪れる。

後々発覚するが、次女の体調不良は
ロタウィルス胃腸炎であり、
彼女の吐瀉物を素手で処理した私は
見事に感染〜発熱と下痢を繰り返した。

また時を同じくして、妻と長女は
二人揃って食したネギトロをきっかけに
食中毒を起こし、
ほぼ同日中に腹痛嘔吐により倒れ込む。

我が家が詰んだ瞬間である。
健康な日常のありがたみよ。

そんな先週を乗り越えて迎えた
連休最終日、ようやく日記を再開。

AM9:00|起床

義妹夫婦が遊びにくるので
家中を掃除して回る。

AM11:30|風呂屋

先週の体調絶不調ぶり、
やや緊張してサウナへ。

丁寧に整える。

PM14:00|ランチ

洋風すき焼きとちらし寿司をいただく。
健康な胃袋のありがたみ。

PM17:00|ボドゲ

義妹夫婦に自分と妻、長女も入れて
2時間あまりの間、ボドゲ大会。

PM22:00|絶望就寝

明日から仕事らしい、
という噂に戦慄しながら
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?