見出し画像

ブックオフ購入録 Vol.06 -230929-

毎月29日「ブックの日」。
ということで発行された300円OFFクーポンを握り締め、最寄の店舗へ。

国道沿いながら駅から遠く割と田舎にも関わらず、Black Flag、Fugazi、Extreme Noise TerrorにG.B.Hまで80~90年代のハードコアパンクものがやたら多い。おそらくきっと売った人物は同一人物であろう。

もう聴かなくなったCD売りたいけど、わざわざユニオンまで持ち込むのも怠いし、みたいなパンクの人に違いない。完全に妄想ながらその感じも含めて嬉しい。

The Clash - Sandinista!(393円)
なぜかThe Clashは3作目のLondon Callingまでしか聴いていなかったので、この4作目が当時LP3枚組という異常なボリュームでリリースされたということすら知らなかった。The Clashが、というかジョーストラマーがその後のキャリアで成熟させていく様々なジャンルを内包したレベルミュージックの片鱗がしっかり楽しめる。彼の演るDubは本当に心地よい。


仕事や生活が慌ただしく、最近はなかなかブックオフ活動ができなかったが、毎月月末のささやかな楽しみを無事遂行できてよかった。ありがとう、ブックオフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?