見出し画像

のっぺらとタコス

AM8:30|起床

昨夜観たミッドサマーのダメージか
濁った不安が頭蓋に張り付いていた。

起き出した家族の
ほんの小さな足音に驚き、
飛び起きる。

色々と不安定な人たちと
ナンセンスに安定を感じている人たちの
不気味な交流を描いた二時間半。

夜更かしも手伝って、
すでにぐったりしている。

AM11:30|風呂屋

週末の楽しみ、風呂屋着。

ジェットバスに腹肉を弄ばせながら、
ミッドサマーの主人公
ダニーのその後に想いを馳せる。

鬱屈とした気持ちを晴らすため、
サウナと外気浴でととのえる。

PM16:00|徘徊

帰り道、気になっていた
タコス屋さんに寄ってみた。

ハーフサイズのトルティーヤに、
チキン/ポーク/牛すじのタコスを
お持ち帰りで注文。

ビニル袋から漂う
サルサソースの香りで
否応なしにテンションが上がる。

誰かのリツイートで最近知った「のっぺら」の
本日出た新譜 "丸刃" を聴きながら帰宅。
牧歌的な演奏にボーカルの娘の
ちょっと掠れの入った力強い歌声が
べらぼうに素晴らしい。

PM17:00|夕食

先程購入したタコスをいただく。
見た目通り、匂い通り、とてもうまい。

食事中もまだまだ「のっぺら」を聴く。
良すぎて、とりあえず友人にもオススメする。


今年も残すところ2ヶ月ほどになり、
いよいよ2021年のベスト10を選び始めたのだが、
ここにきてこんなに素敵なバンドに出会えて
とてもうれしい。

タコスはうまいし、音楽も最高と、
こんなに上手った土曜日も珍しい。

嗚呼、そうか。
ありがとうミッドサマー。

PM23:15|就寝

さすがに今夜は映画鑑賞をやめて
素直に寝る。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?