見出し画像

【祝】富士フイルムSUPERIA X‐TRA400をしれ~と再販する。

今日、新宿のヨドバシカメラに行くとフィルムのコーナーに2019年くらいに生産終了したはずのフィルム SUPERIA X-TRA400が置いてあった?
おやっ?と思って見てみると間違いなくSUPERIA X-TRA400で使用期限は2025年1月となっていた。

これは再販だ!


『こ、、、こ、、、こ、、、、これは再販だ。』と思い一応店員さんに聞いてみると最近また作り始めたみたいだということだった。
これは嬉しい!
まあ実際のところ、このフィルムを使うかといえば個人的には大して使わない。でも一度生産終了したフィルムが復活を告げたとなると、僕の愛してやまないフィルムPRO400Hも復活の可能性は0ではないと期待してしまう。
実際モノクロのアクロスも復活しているし、コダックのGOLD200も復活している。
これはなんとか期待したい。コロナが色々なところに影響があるみたいでフィルムにも影響していると言われているので、コロナが落ち着いたときでもいいのでなんとかPRO400Hの再販を!

でもこのSUPERIA X-TRA400は36枚撮りで1650円という安さ、ハーフカメラを使えば72枚撮れるわけで、これからフィルムを初めて見たい人には本当にありがたい再販だと思う。

とにかくPRO400Hの復活を心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?