第二シーズン(そろそろ産休入りたいという気持ちが強くなってきた頃)

わたしは結婚までのスピードは早かったですが、

結婚した年齢は28歳と普通でした💒

28歳ぐらいにもなると、既婚者も増えてきて、

子持ちの友人もどんどん増えていました👶

前述の通り、結婚して1年ぐらいは別に全然気にならなかったのですが、

1年もすると、会社の同期たちがどんどん産休に入っていったので、

私も産休に入りたい!産休裏やましい!(この頃はわりと単純に休みたかっただけでした)

みたいな気持ちが出てきました。

また、みんな結婚式終わってから妊娠までが結構早かったので、

妊娠していない自分はおかしいのか?という気持ちも大きくなっていました。

それでもそこまで深刻には考えておらず、

次に続くぞー!妊活はじめるぞー🙌

みたいな時期だった結婚2年目。

この頃も、のちのちこんなに苦労するとは

思ってもなかった幸せな時期でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?