見出し画像

【完全3選】40代50代から人生を変えるには

こんにちは、よしおです!

早速結論ですが、

・①:恐れる必要がない
・②:残り時間が少ない
・③:行動を変える

上記3つです。まずは以下の解説を読んでください。

👇音声でも配信しています!


■ ①:恐れる必要が無い

これは元気づけるための言葉ではなくて、実際にそうなんです。
何故かといえば、40代50代は圧倒的な経験値があるからです。社会での経験、人生の経験、数多くのトライ&エラー、これらがたくさん備わっているのが40代50代です。だから、恐れる必要がないんです。
僕自身、チャレンジするたびにそう感じます。

■ ②:残り時間が少ない

これは物理的に変えられない事実です。いつ死ぬかは分かりませんが、20代や30代の人よりも、残りの人生は短いかなぁと思っています。
だから、どんどんやっていかないと手遅れになっちゃうんです。これはちょっと焦りみたいな話になりますが、物理的にそうなんだからしかたがないし、変えようがない事実だからこそ原動力にもなると思います。

■ ③:行動を変える

上記のようなマインドが持てたなら、行動を変えていきましょう。
何をやるのかは人それぞれ違うし、ここで一概にこれとは言えませんが、ざっくり言えば、「新しいことを始める」、「今やってる事のステップアップしたことをやる」、「ちょっと無理そうだけど頑張ったらできそうな事をやる」といったところが指標になるんじゃないかなと思います。

□ さいごに

最後になりますが、何か新しいことを始めるときのもう1つのポイントとして、「恥ずかしいことをやる」みたいな考えも割といいかなと思います。
自分にとって恥ずかしい位が、周りにとってほどよく面白かったりするし、注目のネタになることもあると思うんです。
やはり、周りからの注目は原動力にもなるので、そんな感じで少し注目されたり、ネタ的に感じを意識してもいいんじゃないかなぁと、個人的には思っています。

今日もありがとうございました!

最後まで読んで頂いた方は、ぜひ「いいね」をして頂けたら嬉しいです!
また、コメントとか、X(Twitter)で拡散とかして頂けたら嬉しいです!


■以下、ぼくの宣伝です!

👇僕が出しているUdemy講座(以下のリンクで94%OFF 1,600円

👇Brain(VSCode WordPressスニペット)

👇Youtube

👇ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?