政治家のみんなへ

 卒業した高校がカトリックのミッションスクールで、「貧しい身なりをして昼間物乞いをしてきた人が実はキリストだった」という劇をクリスマスの度に三年間見せられたので、ホームレスの人の前を通るときは緊張します。(一度ホームレスの人に「ネットカフェに泊まるお金を貸してほしい」と言われて、「ついにきた!この人、キリストだ!!!!」と先走ってお金を貸したことがある)でもその後、「あ、わたし今この人のことを「貧しい身なり」って思った」「自分だって、大して違わないのに・・・・・」「ああ、なんて私は卑しい人間なんだ・・・・」と悲しくなっています。
 そんなわけで、ぜひ、政治家の皆さんには「貧しい身なりをして物乞いをしてくる人は実はキリスト」の精神を持って頂き、庶民の叫びには必ず耳を傾け、「大変だ!キリストがゴミのようだ!!」と誠意を持って接して頂きたいと思います。

右手にマスかけ線を持つ女、かきあげあゆみ団長が奉公人になれるよう、サポートして頂ければ幸いです!!!!!