団長、効率化への道

時間がない
いや、皆さんもご存知のように団長はつぶれ掛けの会社に勤めているので、多分ほとんどの人よりも時間があるはずなのだから、これはダラダラ過ごしているだけだ。
数年前までお風呂に入るためには数十分(ひどい時には数時間)もの間お風呂に入りたいけど入れない葛藤虚無タイムを過ごし、最終的にはツイッターで必死に雄叫びを上げないとお風呂に入れなかった。
これはまずい、とんでもない時間のロスだと思い、家に帰るなりお風呂に入るようにしたところ、お風呂入りたいけど入れない虚無タイムはなくなったものの、その代わりご飯を食べ終えて次の日の自分へのエサ作りが終わるや否や眠くなってしまい、そのまま寝落ちしてかといって早起きできるわけではないので、そのまま出社(しかも就業時間中にも寝ていた)するという、ただ生きているだけ感が増す羽目になった。
最近はだいぶ体力がついてきたのか(?)即寝落ちすることは少なくなったが、ベッドの上で虚無タイムを送るようになってしまった。200%言い訳だが、日中会社でデスクワークのようなものをしているので椅子に座りたくないと体が拒否しているのだ。そこで、もうベッドの上虚無タイムを充実させるしかない、と先日決意し、ベッドの上で小説やノートを書いたりできるように、iPad用のキーボードを購入した。激ショボ会社に勤めていながら生意気にもポールダンスを習ったりする人間に正規品を買う余裕はない。そのため、Amazonで血眼になって1時間くらい探して(こういう時間の積み重ねが団長をさらなる時間の余裕がない世界に追い込んでいる気もするが、やはり正規品は買えない)6000円弱で買うことのできるキーボードを購入した。
そして今、ベッドの上でノートを書いている。
あまりにも、キーボードが使いづらい。
先日までですます調の文体だったはずなのに、と町田リス園のみなさまはお気付きかもしれないが、あまりにも打ちづらいので文字数を減らすために、ですます調を回避している。あと謎に、絶対そんな漢字使わないだろみたいな漢字がひらがなより先に出てくるのも、辛い。
今もほんとはひらがなでつらいって書きたかったのに、頑なに漢字を提示して来たのも、つらい。

せめてもうちょっと高いキーボードを葛藤せずに買えるようになりたいと、改めて思った。

以上、団長でした!

右手にマスかけ線を持つ女、かきあげあゆみ団長が奉公人になれるよう、サポートして頂ければ幸いです!!!!!