不安

 女帝百合子に楯突くような記事を書いたからだろうか。団長は今、ちょっとした危機に瀕している。今日、ネット通販を電車の中でしていて、使ったことのないサイトだったので「クレジットカードの情報を入力してください」と出てきてしまい、しかもそのサイトが「30分以内に購入すれば500円オフ!」といって急かしてくるので、頭がカッとなってクレジットカードを取り出して電車内という公衆の面前でカードをかざしてスマホに情報を取り込んでしまった。
 「バカだ・・・・・」とこれを読んだ方は思ったかもしれないが、違う。団長の予定では、「カードをかざしてスマホに情報を取り込む」ところは、鞄の中でこっそり行うつもりだった。二回財布をスラれた経験を活かし、すっかり計算高くなった団長。しかし、鞄の中でスマホをかざしても、一向にピントが合わない。お前は乱視か。「ここかな?いや、ここ?もうちょっと遠く?」とピントが合うところを一心不乱に探しているうちに、気がつくとカードは鞄の外に出ていた。
 団長には財布をスラれた際、カードを不正利用されていた実績がある。カードを使うと、メールが送信されるシステムを導入しているので、電車を降りて以来、何回も何回もメールチェックをしている。不安で仕方ない。今思えば、たった500円オフのためにこんなことに・・・・・。
 

右手にマスかけ線を持つ女、かきあげあゆみ団長が奉公人になれるよう、サポートして頂ければ幸いです!!!!!