見出し画像

「迷ったら金賞」、家訓になりつつある

す~~ごく怠惰な数日間を過ごした。

ガーダシルを左肩に打ってからというもの、重い物は持たず(右手では何度か持ったけど)、腕立て伏せ系が出来ないからって筋トレらしいこともせず。かといって何もしてないからnoteのネタも浮かばず。

なんなら昨日なんて1日外出しなかったからな。ベランダに洗濯物干したり入れたりしたくらい(そんなん外出じゃねえよ)。ま、家大好き人間なのでそういうのはwelcomeなんですけど。もう出来る限り外出したくない…って言えるのは大学の長期休みのときだけなんだよなあ~!


一昨日は買い物した(たぶんあれは一昨日だったはず。日にち覚えてないけど多分そう)。BBクリームが切れそうで。ついでに秋っぽい色のアイシャドウが欲しくて。

というわけでロフトに行く。近所のドラッグストアでも全然良かったんだけど、ロフトの方が明るい気がして好き。店内が全体的に黄色いからかな。

BBクリームとか下地とかそういうの、一生迷走してるんだけど何がいいんだろ。と思って店内ウォッチングして、最終的にコスパで選んだチャコットのラスティングベース。明るい色は肌なじみ良かったし、なんかベスコスに選ばれてるっぽいな…?

な~んてポップを見てたら、母のママ友が昔「ワイン選ぶのに迷ったらとりあえず金賞ってやつがついてるの選んでる」って言ってたのを思い出した。母もそれ聞いて以来ワインはその選び方ばっかりだし。でもこの「迷ったら金賞」システム、あんまり間違いないらしい。金賞だからね。

箱の大きさと値段で、特に計算とかはしたことないけど明らかにコスパがレベチなチャコット。舞台メイク用だからそりゃあ汗にも強そうだし。柚香さん(宝塚花組トップスター)(チャコットのモデルしてる)の滝汗にも耐えてるのかしら。それだったら説得力やばいな。

ま、ベスコス1位だし間違いないでしょう。次いきます。


アイシャドウ、今まで季節ガン無視でだいたいピンクとか茶色とか、要するに超絶お気に入りのロムアンド4色パレットの02の中にある色をだいたい使い続けてきたんだけど。ここ最近ようやく、ずっと一緒ってなんだかなあという気持ちが沸いてきて。あ~ほら、大学の休み明けに新しいメイクして行きたいし?という軽い気持ち。

SNSでいいな~って思ってた今季新作のアイシャドウパレットは、現物見たら「これ(目新しい色)以外のは似たやつが家にあるな…」と現実に気づいたりした。あるあるだよね。特にエクセルとかに(おい)

えっ他に何かいいのないかな…って迷うと結局手にとるのはセザンヌの単色でさ。単色シャドウって便利だよね。セザンヌのは安いし、そういえば今なんか囲み目メイク?も流行ってるっぽいし。そういう時短できそうなものが流行った時だけ乗っかろうとする私、いぇすぷろぶれむ。調子いいね。

というか私、このパターンでセザンヌの単色シャドウを買ったのは今回で3つめらしい。今日、化粧ポーチの中に同じ形がいっぱいあってびびった。おんなじパッケージだとさ、メイク時に「あの色使おう!」ってなった時に見つけづらくなりそう。そういうもん?

今回選んだのは06オレンジブラウン。濃いめのオレンジ色って秋っぽくない?最近ゴールドのアクセサリーとかヘアピンとかをいただいたから、それに似合いそうな色欲しかったんだよね~!と思って購入。金色、今まであんま自分では選んでなかったけど、思ったより肌なじみが良くていい感じ(なんの報告?)

ん?オレンジ色??あれ私、自己診断ブルべ夏だと思ってたんだけどな~!!??って、買ってから思った。ほんとお前そういうとこよ。というか、そろそろしっかりプロに診断していただいたほうがいいんじゃないか?骨格とかも。興味はあるけど高いよね、あれ。それくらい有意義な体験というかデータなんだろうけど。

さあて自称ブルべ夏のオレンジアイシャドウ初挑戦。使ってみた感じから言うと、正直…

悪くないんちゃう!?

って、何つけても何着てもおんなじこと言ってる気がするけど。そういえば半年くらい前に友人から借りたオレンジのアイシャドウもそこまで似合わなくはなかったし。ということはパーソナルカラー自己診断が違うんだろうな、こりゃ大変だ。


今日はめんどくさくて(面倒ってのも、いつも言ってる)これ1色しか使ってないけど、何か別の、それこそ同じセザンヌ単色の07の水色のやつとか使ったらまた印象変わりそうだし。え~!次回やってみよ!!こういう挑戦は割と好きよ。


なんか今日 当社比いっぱい書いたな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?