「合コンドラマ」、好きだが???

ドラマ1話・2話のネタバレ注意です。

ドラマ、とっっっっっっても好きだし最高に面白いんだけど、ちょっとだけ言わせてほしい。いや、「ちょっとだけ」って言ってガチの「ちょっと」で終われた試しは無いんだけど。


「私たちの普段の姿の写真を見せてあげよう」のくだり
(録画を消してしまった&原作漫画も家に無いので台詞はイメージで書いてます…)

私「いや、七海ひろきは普段からそっち(男装)では!!??」

七海さんの女装、あっ今「女性なのに女装って何…?」って思いました?そうなんです、現役の宝塚の男役さんが女性の姿でお芝居したり、踊ってたりする状態のことをファンは軽率に「女装」って言うんです。宝塚を退団した後は皆さん綺麗な女性になられるので、本来だったらOGに対してこの言葉が使われることは無いと思ってたけど…ま、七海さんは別枠なんで!

七海さんの女装なんて、えっ?Killer Rougeか舞台刀剣乱舞のガラシャくらいでしか見たことない気がするが??それは私が星組作品を観れてないってだけ??いや、退団後のお姿がバリバリの男役だからってのもあるよね??

…「ちょっと」って何だ?(2回目)

あ、今あんまり関係ないけどスタイリッシュ手洗い動画、あれ中毒性あるよね。たまに見るよ。


トキワ「(”普段の姿”の画像を見ながら)…どれが誰?」

私「いや、そのまんまでは?????」

普段の姿もそれ(男装)じゃんってツッコミはしたけど、こっちについても言わせてほしい。

女装してたって顔は同じなんだから分かるでしょ?…と思うけど、もしかして非ヅカオタには分からない物なんだろうか。私の非ヅカオタの友人にもね、いるんですよ。好きな顔の判別が出来ない子(言い方)。

とある日
友「この方の顔めっちゃ好み」(巡礼の年DVD表紙)
私「柚香さんだね」
友「あと、この方もすごい好き」(The Fascinationのギャラリー内の1枚を指しながら)
私「それも柚香さんだね笑?」

別の日
友「ねぇ今気づいたんだけど、もしかしてこれも…」(コルドバ/cool beastのポスター)
私「アンタが好きって言うの、今んとこ全部柚香さんなんだけどwwwww判別的確なはずのになんでwwww」

っていうやりとりをね、つい先日したばかりなんですよ。柚香さんって、あんまりメイクで印象変わらない方だと思ってたんだけどな。しかも、女装してる訳でもないし…

以上、「非ヅカオタは判別できない」説の、考察。


藤「自分の手はどうにも女物の手で…(ニュアンス)」のくだり

藤さんはね、「バトル漫画の恋愛もの」を描かれるんですよね。1話でも「シンカンのネタになる」的なこと延々と言ってましたもんね。母は新人歓迎会の方のシンカンだと思ってたらしいですけど。いや、藤さんあんな公の場で何言ってんの????私もバトル漫画の恋愛もの、書いてたことあるけどさ…って、ツッコミどころはそこじゃないんだわ。

私「あきらさんの手は十分しっかり男(役)の手だが!?」

男(役)の中の男(役)!みたいな理想的な手をしていらっしゃったと記憶していたんだけどな…?ドラマの中でスマホを持っていらっしゃる手も素敵な手なんだけどな…?

あの小指だけちょっと曲がってるのは何か、スマホめっちゃ使ってる感でてるよ…創作する人って、思い付いたらスマホにメモしないといけないから。せっかく思い付いたネタ忘れちゃうから。というかバカみたいに写真撮ってるもんね。容量…(うるさい)

あの手、もともと大きかったんだっけ?毎日マッサージしてたら大きくなったって水美&飛龍に言ってなかったっけ?気のせい?

漫画に描こうとすると違うのかもしれないね!!(大ボケ)



適当なことたくさん書いちゃったけど、作品もキャストもめちゃめちゃ好きなドラマなので毎週しっかり録画して楽しみにしています!!!

とりあえずヅカオタはこのドラマ必見!!超楽しい!!!!


琥珀にはツッコミどころが無くて触れられなかった、無念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?