見出し画像

【食】 月に一度の楽しみ、肉祭

明日は29日、焼肉の日。

この日になるとお肉が少し安くなることのもあって、この日は絶対肉を食う。そんな肉ばかり食べたい時期が月一ペースでおとずれて、一回で終わる時もあれば、また食べたくなり、一週間ほど続く時もある。

かといって、長く続くとお財布が痛い。

お店の選別が必要だ。
あの店の骨付きモモ肉はワイルドにボリューミー
あの店のジューシーなハンバーグ
この店の分厚い牛タン…

その中で毎月決まって食べるのが焼肉ランチ。

実は、、
焼肉の日まで待てなかったので、
フライングして焼肉ランチに行ってきたのだ!

そんなお馴染みの焼肉店は、
夜メニューは高いけど、ランチはコスパ最強。

炭火で焼く、ミックス定食や、
希少黒毛和牛の高級肉
メニューは、数多あるけれど、
常に国産牛ハラミランチ一択。

厚みのある肉を炭火で焼くと肉汁が…
そして大釜で炊かれた艶やかな白米
(もちろんお代わり無料)

と赤味噌汁。

自家製胡麻ドレッシングのサラダにデザートが付いて
なんとお値段1300円也。

しっかりしたお肉専用のトングで
そっっっっっと、つまんで焼き網に乗せると
ジューーワッと肉の脂が溶ける。

肉は音を立て
炭火の炎は勢いよく上げて
ほどよく網目の焦げがついてくる。

網がしっかりしてるのか、安心感ある焼き具合で
お肉をそっと手元の皿に移した。

僕は二枚ずつ焼いて、ゆっくり食べる派。

艶よくタレと脂が滴るお肉を白ご飯に乗せて、
はい、出来上がり。

よく噛むように意識してカブカブ。
それでもすぐに忘れて鵜のように呑み込みたくなるお肉、最強!

〆の赤味噌汁とデザートで、完食。

できればお代わりしたいと思うが、
冷静になって、月に一回の贅沢だと思えばもう満足。

1300円なのにHIGHクオリティ。

焼肉は贅沢だ、ここの炭火焼肉は最高!

付近の飲食店はコロナの影響で色々変わってしまったが、
ここだけは生き残ってくれた。

最高の贅沢を提供してくれた焼肉店、感謝しかない。

実は、この焼肉店は美味しいだけではなく、、自宅から徒歩5分で行けるんだ。
ああ、贅沢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?