見出し画像

葬送のフリーレンと時間感覚

『葬送のフリーレン』は、時間の流れとそれに伴う感情の変化を通じて、
人生の意味を探求する物語です。

人間にとっての時間

人間の一生は、星の瞬きのように短い

子供の頃は一日が長く感じられ、夏休みは永遠のようだった

しかし、大人になると時間は加速し、日々はあっという間に過ぎていく

『葬送のフリーレン』の中で、

フリーレンは人間の一生の儚さと
エルフとしての長い時間の感覚の違いに直面します。

人間としての時間の価値を理解し、命の短さを受け入れることで
人間の生き方や死に方について深い洞察を得ていきます。

フリーレンは勇者ヒンメルとの約束を果たすために
50年後に再会しますが、彼はすでに老いていました

エルフのフリーレンにとってはほんの一瞬のような時間でしたが、

ヒンメルにとっては一生でした。

この出来事は、フリーレンにとって大きな衝撃となり、

彼女は人間の時間の尊さを新たに認識することになります。

私たち人間にとって、時間は限られています

だからこそ、一瞬一瞬を大切に生きることが重要

フリーレンの旅は

時間の価値を再考させ、時間の感覚が異なる種族間の交流を通じて

人間としての存在を深く理解するきっかけを与えてくれるのです。

フリーレンの旅は

人間の短い一生と対比され

読者にとっても自分の時間をどのように過ごすかを

考えさせるきっかけとなるでしょう。

最終的に、時間の流れの中で何が本当に重要かを問いかける作品なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?