見出し画像

書きかけの日記ばかりが溜まっていく

なんかおもしろいアイディアや、出来事があると、それを表現するために、どんどん文章の文字量が多くなって、文字量が多くなると、それを読ませる工夫が必要になるから、また時間がかかる。

というわけで、書きかけの日記が5つも溜まった。でも、書き上げる気もしないので、おそらくこのまま消えていくのだろう。さみしい。

だから、ちゃんとした内容のある日記なんか書いちゃいけないのかもしれない。だって、書き終わらないんだもん。

ドット絵公園にいってきた

先週末「PIXEL ART PARK4」というドット絵アーティストの即売会にいってみた。
14時くらいに行ったんだけど、商品はもうほとんど売り切れ状態。

見るものも、買うものもないので、たぶん入場料の600円は「ドット絵アーティストと話せる権利」となるわけだけど、好きなドット絵職人が、若い女性だったため、なんかおっさんが話しかけて、ねほりはほり質問していくのも、怖いだろうなぁと思って、何もせずに帰ってしまった。

そんな状態なイベント会場だったけど、まだまだどんどん人が入っていくので、ドット絵の人気はなかなかすごい。

筋肉痛はおもしろい。

ちゃんとボクシングジムいってます。
ただ、最近また仕事忙しくなってきてしまったため、週1とかになってしまってるけど、週2でいかないとあんまり身にならなそう。

今日はジムいってきたので、ベットから起き上がり電気を消そうとしたら、どうやっても力が入らなくて、電気が消せなかった。
当たり前のことができなくなるって、なんかおもしろくて、起き上がろうとしてるのに、起き上がれないのが滑稽で一人でベットで身悶えながら5分くらいケラケラ笑ってた。完全にヤバいやつの挙動である。

「後悔」

最近はずっとこの「後悔」という曲を聴いていた。
500回くらい聴いたらさすがに飽きてきた。曲が短いせいもある。

曲もいいけど、このPVも最高だと思う。
どういう感性してたら、こんなPV作れるんだろうと思ったら、柴田さんはラミ子さんとも交流があるらしくて、ラミ子の影響があれば、こんなPVもできあがるかもしれんとなんか納得いった。

PVからも伝わってくるけど、この「どこまで本気なのか、どこまで狙ってるのかわからないけど、とりあえず、裸足でとびこんでみました」というやばい少女感がある。

ラストのサビに「抱きしめて」を連呼する純然たるストレートな恋愛ソングでもありながら、完全に片想いというか、あまりに一方的な感じがして、どこか怖い。
さらに人を不安にさせるのは、歌の中に突然登場する「畳に赤いソファ」。タイトルの「後悔」とは、畳に赤いソファーが似合わなかったことなのかもしれない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?