見出し画像

続く。ということ。

私は「続ける」ことが苦手。
三日坊主というよりも1日坊主だし、
続くったって1ヶ月が頂点。

私の場合突然嫌になってやめてしまう、というよりも、
意図的に続かないようにしている気がしてなりません。

世の中には永遠に続くものはないくせに、「継続は力なり」が真理だなんて、ずるいと思う。

続くって恐怖じゃないですか?
続くって怖くないですか?

続くと変わらないは違うようで似ている、私にとって。
変わってしまうことよりも変わらないことの方がずっと怖い。

毎日違うということに魅力を感じる私は今日も昨日とは違う服で、昨日とは違う場所に行く。

という、初投稿から数日ぶりの投稿。
言い訳、という名の持論。

#苦手なこと #続くこと #三日坊主