見出し画像

奇跡のコース lesson9

わたしは、今のありのままの姿を見ていません。

あなたは、レッスンの内容を頭では理解できているかもしれませんが、
それが自分にとってどんな意味があるかということはまだ受け入れられていないでしょう。

あなたの誤った考えを取り消すためには、自分は何もわかっていないということを認めることが不可欠なのです。

すでに理解していると考えるなら、理解を求めても、自分はもう理解していると決め込む場所に円を描くように戻ってしまうのです。

奇跡のコースワークブック レッスン9 

わたしは、いま使用しているPCをありのままに見ていません。

とレッスンをしながらも、頭ではいやいやこれPCやし。
ありのまま見てるし。
と抵抗してしまいがちだけど、
ただ理解できなくても淡々とありのままに見ていないと認めていく。

上記引用の文章と同じことを先日聞いた。

「話を聞いていて、それ知ってる。と思っただけで、その話は頭には全く入らない。何か必要なメッセージがあったとしても。だから、初めて話を聞くように聞いて下さい。」

奇跡のコースのレッスンをしていくと、レッスン内容と現実の出来事がシンクロしたり、レッスン内容を補足するようなことが起きたりすることがある。

これからは知っている話だとしても、初めて聞くように話を聞こうと思う。
自分に何が引っかかるかはわからないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?