見出し画像

奇跡のコース lesson21

わたしは別の見方で見ることを決心します。

あなたは何が怒りをもたらすかをわかっていません。
これが自分に怒りをもたらすとあなたが信じているものには、何の意味もありません。

奇跡のコースワークブックレッスン21

なにか感情が揺れる出来事が起こった時に、この出来事のせいでわたしは怒っている、悲しい・・・・。
この人のせいで怒っている、悲しい・・・。
など、外側のせいにしてしていたりしますよね。
でも、その外側の出来事には何の意味もないですよ。
と、はっきりと言われています。

では、なんで? どうして? わたしの感情はこんなに揺さぶられるの?
と疑問に思ったら、今日のレッスン。

わたしは別の見方で見ることを決心します。

あなたの表に出る怒りや悲しみ、その他感情はずっとあなたの中に覆い隠されていた感情の投影でしかない。

原因は内、結果は外。

シンプルな法則。これだけ。

感情の波が大きすぎて、原因がわからない時は祈ります。

この出来事(感情を揺さぶられる出来事)に関して、別の見方をしたいです。別の見方をわたしに教えてください。

常に多角的な視点に立ちたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?