見出し画像

奇跡のコース lesson23

わたしは、攻撃的な思考を手放すことによって、今見ている世界から抜け出すことができます。

今日のアイデアは恐れから抜け出す唯一の道について述べています。
これをおいて他に方法はありません。
他のあらゆるものは意味がないのです。
この方法に失敗はありえません。
あなたが思うことは一つ残らずあなたの見ている世界の一部分をつくります。
ですから、世界に対する見方を変えようとするなら、あなたの思いに働きかけなければなりません。

奇跡のコースワークブックレッスン23

恐れから抜け出す唯一の方法。
その他に方法がない。
失敗はありえない。

これだけ言い切ってもらえるのって気持ちがいいですよね。

なにか外側に問題が起きたとして、その問題に直接アプローチしても無駄だってこと。
ただの対処療法でしかない。
その問題を見ているわたしの思い(原因)に働きかけないと、何度も同じような問題が手を変え品を変えやってくる。

戦争がその良い例な気がする。

私たちひとりひとりの中に、誰かを、何かを攻撃する思いがある。または誰かに、何かに攻撃されている思いがある。

このような思い(原因)がある限り、戦争(結果)はなくならない。

わたしたちが世界を変えたいのなら、行動より見方を変える方がパワーがある。

あなたの心は平和ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?