見出し画像

奇跡のコース lesson24

わたしは、自分にとっていちばん益になることを見ていません。

自分にとっていちばん何が益になるかが自分にはわかっていない、ときづくなら、あなたはそれが何であるかを教えてもらうことができるでしょう。
しかし、そんなことはわかっていると信じ切っているとしたら、学ぶことはできません。

奇跡のコースワークブックレッスン24

奇跡は想像をこえてやってくる。

わたしたちは過去からの経験や情報をもとに、〇〇したら△△になって良いに決まっている。と思いがち。
そのように決めつけている段階では、自分にとって本当の意味のあることはわからないし、意味のあることが起こっていたとしても気づかない。

わたしができることは様々な問題だと思える出来事が起こったとしても、そこから何を学ぶことができるのかをわからないまま、委ねていくしかない。
すぐに答えや結果がなくても、ある時ポンっと変わる時、わかる時がやってくるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?