見出し画像

奇跡のコース lesson19

わたしの思いの影響を受けるのは、わたしだけではありません。

思いとその結果はまさに同時に起こります。原因と結果は切り離すことができないからです。

奇跡のコースワークブックレッスン19

lesson18はどのように見るか。
lesson19はどのように思うか。

嬉しい、楽しい、悲しい、腹が立つなどの感情を発した時、
その波動はもうすでに周りに影響を与えている。

よくよく考えたら、すごいことですよね。

ちっぽけだと思っている自分の思いは、確実に周りに影響を与えるんだから。
そもそも自分をちっぽけだと思っていることが間違い。
わたしたちは神の子なのだから、ちっぽけな存在なはずがない。

それでも自分はちっぽけな存在だと思うのなら、
神に対抗して、神と闘って、神に攻撃されると思っている。

馬鹿げたことですよね・・・・。

余談ですが、神、神の子とコースではよく言いますが、そこに抵抗がある方は”神”を“大いなる存在”と置き換えてもらってもいいかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?