見出し画像

奇跡のコース lesson22

わたしが見ているのは、報復が形になったものです。

わたしは、ただ滅びゆくものだけを見ています。
わたしは、存続していくものを何も見ていません。
わたしが見ているものは、現実ではありません。
わたしが見ているのは、ひとつの報復の形です。

これが、わたしが本当に見たい世界だろうか?

奇跡のコースワークブックレッスン22

“報復”という言葉は、あまり現実では使わないですよね笑

怒りなどの攻撃的な思考を心に持つと、
それが世界に投影され、
報復という形になって自分が攻撃される。

わたしの攻撃心
 ↓
世界に投影される
 ↓
攻撃される
 ↓
防衛する
 ↓
攻撃される
 ↓
防衛する

ものの見方を変えない限りは、これが繰り返されるだけ。
原因であるわたしの攻撃心を訂正すれば、一瞬で消える。

わたしが見たい世界は安心が延長される世界です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?