奇跡のコース lesson10

わたしの思いには、何の意味もありません。
わたしはこのアイデアによって、今抱えているすべての思い込みから解放されます。

意識は心の内ではなく外側に向いていて、
そのために現在ではなく過去を見ています。
こうした「考え」が存在しているということが、すなわち、
あなたがなにも考えていないという証拠になります。

奇跡のコース lesson10

なにかについての思いがよぎる時、
今日のアイデアを当てはめようと思うが忘れてしまう。

それぐらいいつも、常に、わたしの頭の中には様々な思いがあり、
その状態が当たり前になっているので、何かの思いがよぎっている。という考えに及ばない・・・・。

これはきっとわたしだけではないと思う。

という思いにはなんの意味もありません・・・・。

ちょっとした思いもすべて、
外側に意識が向いているうちはどうやら何の意味もないらしい。

少しの時間でも意識を内側に向けて、
わたしは本当のことを見たいです。
と頭を下げて1日の終わりに祈る日々。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?