字コンテ書き起こしメモ(3)
日経育英奨学制度
39秒
伝えたいこと・要点
ターゲットはお金が必要な高校生
既に利用している先輩が登場して説明するストーリー
新聞奨学生の利点を伝える
効果を伝える
CTA
Sc.1 女子生徒が歩いている。お金の心配をしている
C1. 「東京の大学に行きたいけど、お金がなあ…」お金図示
C2. 男性(先輩)が出てくる「大丈夫」「え?先輩!?」
Sc.2 日系の新聞奨学生の名前を出す
C1. 先輩だけの場面「そんな時は」
C2. 「日系の新聞奨学生」→変身
C3. バイクに乗った配達員の姿
Sc.3 説明
C1. 「家賃タダ」家=¥0
C2. 「そしてお給料も貰えて」労働と金
C3. 「奨学金も無利息で、返済もなんと不要!」
Sc.4 効果
C1. 仕事着の先輩と女子生徒のツーショット「叶えたい夢のサポートをしてくれるんだ!」
C2. 女子生徒アップでスマホを見る「へえ!調べてみようかな」
Sc.5 CTA、企業ロゴ
C1. 「詳しくはこちらから」検索フォームに「日経育英奨学制度」
C2. 「NIKKEI」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?