好きなK-POPの歌詞

Zion.T - Eat

집에 가고 싶죠
집에 있는데도
家に帰りたいよね
家にいるのに

EXO - LOVE ME RIGHT

도로 위에 여긴 runway
道路の上ここはrunway

IU - Twenty-Three

사실은 나도 몰라
애초에 나는 단 한 줄의
거짓말도 쓴 적이 없거든
本当は私も分からない
そもそも私はたった一つの
嘘もついたことはないもの

SEVENTEEN - Pretty U

어떤 표현법을
써야만 내 맘이 전해질까
마음을 꺼내서 너에게 복사해
붙여야 하는 건가
どんな表現なら
君に僕の気持ちが伝わるかな
心を取り出して君にコピー&ペーストしたらいいかな

NCT DREAM - Chewing Gum

공기가 들어간 듯 갈수록 커져가
내 맘이 너로 가득 채워진 것 같아
커지면 커질수록 점점 투명해져
내 맘을 이제 더는 숨길 수도 없게
空気が入ったみたいにどんどん大きくなる
僕の心が君でいっぱいになったみたい
大きくなるほど少しずつ透明になって
僕の心はもう隠しきれないくらい

(可愛い少年のコンセプトと、チューインガムのモチーフと、恋のテーマが全部詰まっていて本当に好き)

JUNG ILHOON - Always (Feat. JINHO) 

모든 게 미워도
누구도 잘못한 게 없어
全部が恨めしくても
誰も悪くない

WOOSEOK - DOMINO

눈은 뜨고 걷지만
손으론 해를 가려
마냥 밝다 하지만
속으론 사람을 가려
目を開けて歩くけど
手で太陽を遮るし
ひたすらに明るいけれど
心の中では人を選ぶ

(「遮る」と「選ぶ」が韓国語だと両方「가려」で、「手で」と「心の中で」の音も似ているので、聴いていて気持ち良いのも好き)

VERIVERY - Get Ready

아무 걱정 없이 사는 게
내겐 더 걱정인데
なんの心配もなく生きることの方が
僕にはよっぽど心配だけど

N.Flying - GOOD BAM

어떻게 자
속마음은 한쪽 구석에 몰렸는데
どうやって寝るの
本音は片側にのしかかっているのに

N.Flying - Sunset

너를 담은 내 눈은 참 넉살 좋게
그대로 있어 줄 수 있을까요
君をおさめた僕の瞳は図々しく
そのままでいてくれるかな

IZ * ONE - FIESTA 

Fiesta 내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채
영원토록 뜨겁게 지지 않을게
Fiesta 私の心に太陽を飲み込んで
永遠に熱く沈まないわ

N.Flying - E-YO

이름 모를 그댄 정말 내게 사랑이에요
名前も知らないあなたは本当に、私にとっての愛です

(ファンソングで「名前も知らない」と言っているのとても好き)

VERIVERY - Beautiful-x

모두들 때때로 날 걱정하는 듯하지만
겁주려는 걸 난 알아
みんなその時々で僕を心配しているようだけど
不安にさせようとしてるんだって僕は知ってる

Stray Kids - Any

원하는 건 많은데 원하는 대로 안 돼
원하던 거 하는데 원하는 대로 안 돼
생각한 건 많은데 생각하는 대로 안 돼
望むものはたくさんあるのに望み通りにならない
望んでいたことをしているのに望み通りにならない
思っていることはたくさんあるのに思い通りにならない

BLACKPINK - Lovesick Girls

네 멋대로 내 사랑을 끝낼 순 없어
あなたの勝手に私の恋を終わらせることはできないわ

(好きな人を待ち続ける曲、狂うほど愛する曲、恋心が成就した幸せな曲、別れの辛さに打ちひしがれる曲、恋と決別する曲、最初から恋愛になんて興味ないわ!って曲…恋愛に関して色々な曲がある中、それらを超えた先で「それでも私は自分の意思で恋愛をするの!」という力強さが見えるところが本当に素敵な曲。)

TREASURE - ORANGE

행복한 시간은 금방 가
너무 아쉽지만
난 그래도 좋아 우리 사이엔
그게 더 좋아
幸せな時間はすぐに終わってしまって
口惜しいけれど
僕はそれでもいい、僕たちの関係には
それがいい

P1Harmony - If You Call Me

손을 뻗기만 하면 돼
누구라도 그 손 잡아 줄 테니까
저 멀리 있는 사람도
결국엔 내 옆 옆 사람이니까
手を伸ばしさえすればいい
誰かがその手を掴むから
遠くの向こうにいる人も
結局は自分の隣の隣の人だから

ONEWE - A.I.

아무거나 좀 누르지 좀 말아요
이유 없이 사랑만 해줘요
やたらめったら押さないでください
理由なしに愛だけください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?