見出し画像

【SEVENTEEN ジュン】がメラメラと燃える熱い気持ちを持っている件

西洋占星術でアノ人を分析してみた!〜韓国アイドル編〜第4回目の今回は、SEVENTEEN(セブンティーン)のジュンさんです。

やっと4人目です!96年生まれのスタートはジュンさんから。高身長、イケメン、スタイル良しという、文句なしのジュンさん。ジュンピって呼ばれているのがとても可愛い・・・(笑)あまり口数も多くないところも女心をくすぐりそう!と思っています。

不思議系キャラのようですが、実際にホロスコープを見てみると、実は心の奥底にアツイ気持ちを持っていて、意外と負けず嫌いな面もあるということがわかりました。そういった面では、ジョシュアさんに似ている部分があるかも。エスクプスさんや、ジョンハンさんとは少し系統が違うかな。

というわけで早速、分析・解説をしていきます!
まずはこちらを読んでください↓

【重要】分析の前に、私の占い方法についてお話しをさせてください。

基本的には、西洋占星術を用いて分析をしていきます。
生年月日と出生時刻、出身地から出生図(ホロスコープ)を出し、そこからわかる全ての情報を組み合わせた上で、人間の性質を読み解き、分析をしていくスタイルです。

なので、占いと聞くと何年後にこうなる、ああなる、といった未来予測や予言・断言というイメージがあると思いますが、私からはそういったお話はしないので、予めご了承ください。

また、この分析は私独自のものです。
他の占星術師とは分析結果が異なる場合もあります。
また、長年応援しているファンの方が読んだ場合、分析結果と皆さんが感じている性格にズレがあるかもしれません。
(なるべく正確な判断をするために、性格診断をメインテーマにした番組とドキュメンタリー番組の視聴を控えています)

私の分析が”絶対”というわけではありませんのでご注意ください。肩肘張らずに、その人を想像しながら読んでいただけたら嬉しいです。

◎SEVENTEEN ジュン

・本名:文俊辉(ウェン・ジュンフゥイ)
・1996年6月10日 生まれ
・中国/深圳市 出身
・B型
・PERFORMANCEチーム

◎強烈な個性を縦横無尽に発揮する自由人

Hジュン

どんなことでも卒なくこなすことができる天才肌を持っている人です。飲み込みが早く、勉強でも仕事でもすぐに覚えることができます。ただしこれには条件がひとつあって・・・。

それは、自分自身が「自由な環境下」にいることです。つまり、自分のペースで、自分のやり方で、自分の考えで物事を進めることができる時に自分の力を最大限に発揮することができます。

自他共に認めるほどのマイペース人間ですが、内面では「トップに立ちたい」という気持ちもあり、誰かと勝負をするようなことがあれば、絶対に負けないという熱いマインドを持っています。

◎他人の意見も聞くけれど、自分の意見も聞いてほしい

自由な環境下で才能を発揮することができるタイプですが、決して集団行動が苦手というわけではありません。

自分のことを理解した上で、自由を与えてくれる人が存在していれば、その環境は自分にとってとても心地良いと言えます。

基本的に発言は少ない方ですが、たまに発言をする時の力は偉大で、効力があります。発言や考えが筋に通っていて、周りの人を納得させることができるのです。

ちなみに、自分の中で「これはちょっと言ったらよくないかも…」といった判断が的確にできます。発言が少ないのは、意見や考えが無いからというわけではありません。これを言うことによって、相手にどんな影響を与えるのか、ポジティブにもネガティブにも考えます。自分の中で考えがまとまり、自分の中のGOサインが出てやっと発言をする人なので、どうしても、発言が少ない人という印象があるのです。

◎喧嘩は苦手。平和な話し合いを求める

勝負事やサバイバルな環境が好きですが、人と喧嘩することは苦手で、極力避けるように過ごしているでしょう。バチバチとした空気も苦手です。

集団で生活をするとなると、どうしてもヒートアップしてしまい、感情のぶつけ合いになってしまう時もあるかもしれませんが、ジュンさんは感情ではなく論理的に話すタイプ。言葉を使って平和的に良い方向へ持っていきたい人なので、リーダーのエスクプスさんからは重宝されているはずです。

◎"欲しい"と思ったことに対して、手に入れるまで粘り強く努力をする

これが欲しい、あれが欲しい。
こうなりたい、ああなりたい。

誰にでもある感情ですが、ジュンさんの場合、一度でもこうした欲求が生まれたら、手に入れるまで・満たされるまで粘り強く努力をすることができます。

その努力量は並大抵のものではありません。心の奥底にあるメラメラと燃え上がった炎が強力なエネルギーとなり、ジュンさんを後押ししています。

マインドだけで手に入れようとしないところも強みのひとつ。視野が広く、いろんなことを吸収できる力もあるので、「これを手に入れるために自分は何をするべきか」と情報収集をし、効率良く進んでいくことができる人なのです。

◎「自分を表現している時」が一番楽しい

自分が自分でいられる瞬間に喜びを感じる人です。何かに縛られたり、制限をされるような環境は、自分にとっては超苦痛。才能が半減してしまうので、なるべく避けた方が良さそうです。

そのため、個人活動でも能力を発揮することができるでしょう。"ひとり"という状況ですが、元々、マイペースにいきたいという気持ちが強い人なので、グループ活動の時とは違った姿を見せることができるはずです。

◎早いテンポ感に疲れてしまうことも

コツコツ努力をしたり、粘り強く動いていくことに関しては超得意。その反面、勢いで行動をすることが苦手で、ノリが悪いなんて言われてしまうこともあるはず。

ですが、マイペースを貫くことが大切。急がば回れ。焦る必要は一切ありません。しかし、グループ活動となると、そうは言ってられない状況に直面することが多くあると思います。

そんな時は、この状況の中で、自分ができることは何だろう?と考え、そのために行動をすることが大切です。自分のペースはなるべく乱さず、周りに合わせていくことがストレスを少なくさせていくコツです。

◎素直になれない恋愛に苦しむ!?

恋愛傾向としてはまず、恋愛自体そのものが苦手。興味が無いというわけでは無くて、むしろ多くの女性を見るタイプ。でも、見ておしまい。

好きになっても相手に対して自分の気持ちを表現することができなくて、結局、片想いで終わることが多いイメージがあります。

この人、好き…だ…!

だめだ。気持ち、伝えられない!!

これの無限ループ。ちなみに、気移りが激しいので、気持ちを伝えられないと思ったら、その人はきっぱりと諦めて、次の人を探し始めます。

好きになるタイプの傾向としては、

・話が面白い
・フットワークが軽い
・何でも挑戦する
・何でも平均的にこなせる
・新しいものが好き
・流行に敏感

というところがあります。
ジュンさん自身、頭の回転が早く、物知りなところもあるので、そんな自分についてきてくれる人に惹かれていく印象を受けました。

◎ジュンさんまとめ

どんなことでも卒なくこなせる天才肌を持っている。
マイペースに生きることで生まれ持った才能を存分に発揮することができる。

そんな人がジュンさんなのです。

=====

以上、ジュンさんのホロスコープを読み解いてみました。

=====

◎個人的に思ったことをまとめてみた

ジュンさんの顔と名前が一致して、中国出身だと知って、これは中国大陸が生んだ奇跡の美男子だな…と思っていたら、すでにそう言われているみたいですね。10歩ぐらい遅かった!

というわけでジュンさん。V LIVEやGOING SEVENTEENを見ていると、超不思議系で、このセブチのメンバーによくついていけるなぁと思っていたのですが、ホロスコープを見て納得。気持ちアツイですよ、この男の子!

私たちが普段、相手のことを見て、「この人はこういう性格だなぁ」と思う時がありますよね。

例えばセブチだったら、

エスクプスはいつも人をまとめているなぁ。
ジョンハンはいつもイタズラをしているなぁ。
ジョシュアはダークな部分が多いなぁ。
ホシはよく喋るなぁ。
ウォヌは心優しいなぁ。
ウジはセンス抜群だなぁ。
ドギョムはいつもニコニコしているなぁ。
ミンギュは無邪気でいるなぁ。
ディエイトは人のことをよく見ているなぁ。
スングァンはよく、次から次へと話題が出てくるなぁ。
バーノンはいつも素でいるなぁ。
ディノはマンネ(最年少)なのにマンネらしくないなぁ。

といった感じ。こう思う時、ありますよね。

ジュンさんの場合は、「自分の世界を生きている」だと思います。
たまに見せる、どうした?ねぇ、どうした?みたいな行動と発言が自分の世界を生きているというイメージに繋がるはずです。

でも、ジュンさんの考えていることや、考えていそうなことってはっきりはわかりませんよね。人の本心はなかなか見えないですし、見えないからこそ本心ですし…

でも、ホロスコープを読み解いていくと、私の体感で85%くらいわかります。通常の鑑定セッションではここから100%に近いところまで持っていくのですが、当然、ジュンさんと直接お話しができるわけではないので、85%くらいですね。

ジュンさんの内面、本心、心の奥底にある欲求がわかる天体を読み分析したら、「重要な存在であり続けたい」という結論が出ました。意外と目立ちたがり屋です。でも、グイグイいくタイプではなくて、こうすれば自分は目立つことができる。と理解できている人。

つまり、めちゃくちゃに頭が良い。キレッキレ。
自分のことを理解して、自分という素材を調理して、人前に出すことができる人なんです。そこからさらっとトップに登り詰めたい…なんて気持ちもあります。

でもそこが滲み出ていないところが良いですよね、ほんと。
私の知り合いに、ジュンさんと似た星を持って生まれた男性がいて、しかも年齢もひとつ違いなのですが、彼の場合はその欲求が滲み出ています。言葉の節々に…(笑)だからと言って悪いわけではないのですが、やっぱり滲み出ていない方がセクシーだし、格好良い!なんて思ってしまうものです。

不思議系キャラだけれど、心には明確なアツイものを持っている。それでいて、高身長、イケメン、頭良し。最高じゃん!といった感じですよね。

なのに恋愛は苦手な傾向にあるって、神様も意地悪ねぇ…なんて思いつつ。

ジュンさんの場合、18ヶ月に1回、42日間ある特別な期間に生まれている人です。金星逆行期間というのですが、これを説明することが難しいので、また別の記事で紹介しますね。理解はしているのですが、なかなかうまく表現できなくて。

簡単に言うと、この金星逆行期間に生まれた人は恋愛に難アリ!そんなにうまくいかない!そして星座の組み合わせによっては本当にもう、泣いちゃうレベルでうまくいかない!良い恋愛に巡り会うことが難しい!むしろ、恋愛自体を諦めた方が穏やかに過ごせそう!そんなレベルです。

ジュンさんの場合、そこまで気にしなくても良い配置なのですが、それでもやっぱりこの期間に生まれたということは、辛い恋愛が多そうです。

ポジティブに考えると、女性を寄せ付けない部分もあるので、ファンとしては嬉しい…かも。(笑)

ちなみに私も金星逆行期間に生まれています。自分の経験談も含めて、今度お話ししますね。ぜひ、聞いてやってください。(泣)

=====

あと、もうひとつ!

天体の配置、角度的に美意識の高さ、ファッションセンスというのが優れているように感じました。といっても、私服はあまり見たことがないので…ファンのみなさん、どうですか?ジュンさんってオシャレさんですか?画像検索で空港写真とか出てくるかな。このあと、ちょっと見てきます。

=====

というわけで、SEVENTEENのジュンさんについて、ホロスコープを使って分析をしてみました。いかがでしたか?
共感できる部分、ちょっと違うなぁ〜という部分など、気になることがあれば遠慮なくコメントをください!

というわけで、今回はこの辺で失礼します!
次はホシさん!読み解くのが大変だったホシさん!
この人がいるから、セブチのみんなが笑顔になれる。
そんなホシさん!

どうぞ、お楽しみに!

Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan

🍀個人鑑定のお知らせ

私の鑑定は『自己分析』に特化しています。

◎お伝えしていること(一例)
・気がついていなかった生まれ持った本当の性格
・自分の中に隠れている才能
・人には言えない心の奥底の本音と向き合い方
・周囲からどんな存在として見られているか
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい
上記をベースに、お伺いした相談内容や気になることに沿ってすすめてまいります。

仕事、恋愛、人間関係など鑑定・相談内容のジャンルは問いません。
ご依頼者さまの多くは、家族や友人・身近な方に相談をすることが難しい不安や悩みを打ち明けてくださいます。

ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

お客様は20代、30代の方がメイン。
私もこの年代の仲間です!by ヨドルちゃん

=====

▼他のメンバーはコチラからお願いします


いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/