見出し画像

【SEVENTEEN ジョンハン】は美しいものを愛する唯一無二の存在です

西洋占星術でアノ人を分析してみた!〜韓国アイドル編〜第2回目の今回は、SEVENTEEN(セブンティーン)のジョンハンさんです。

少し間が空いてしまいましたが・・・
エスクプスさんに続いてジョンハンさんの分析をしていきます!
ジョンハンさんてとにかく顔立ちが綺麗ですよね。なんだろう。直視できない方。美しすぎて、ジョンハンさんのようなお顔になりたいと思うレベルなんですよね。

そんなジョンハンさん、内面もとにかく美しい・・・。ファンの方々からはイタズラ好きな面もあって、ジャイアンと呼ばれているそうですが、それもわかるけれど!!!とにかく美しいです。ジョンハンさんのキャラがあってこそのセブチなんだなぁといった印象を受けています。

それでは分析を進めていきます。
まずはこちらを読んでください↓

【重要】分析の前に、私の占い方法についてお話しをさせてください。
基本的には、西洋占星術を用いて分析をしていきます。
生年月日と出生時刻、出身地から出生図(ホロスコープ)を出し、そこからわかる全ての情報を組み合わせた上で、人間の性質を読み解き、分析をしていくスタイルです。

なので、占いと聞くと何年後にこうなる、ああなる、といった未来予測や予言・断言というイメージがあると思いますが、私からはそういったお話はしないので、予めご了承ください。

また、この分析は私独自のものです。
他の占星術師とは分析結果が異なる場合もあります。
また、長年応援しているファンの方が読んだ場合、分析結果と皆さんが感じている性格にズレがあるかもしれません。
(なるべく正確な判断をするために、性格診断をメインテーマにした番組とドキュメンタリー番組の視聴を控えています)

私の分析が”絶対”というわけではありませんのでご注意ください。肩肘張らずに、その人を想像しながら読んでいただけたら嬉しいです。

◎SEVENTEEN ジョンハン

・本名:ユン・ジョンハン
・1995年10月4日 生まれ
・韓国/ソウル特別市 出身
・B型
・VOCALチーム

◎美しいものを愛する平和主義者

ジョンハンホロスコープ

物事を客観的に見て、公平に判断する力があります。悪口や陰口を嫌い、クリーンで美しいモノを見ていたい方です。

そのため、言い争いや喧嘩など、誰かと衝突することを極端に苦手とします。良好な人間関係を築くことが大切だと認識しているので、何かトラブルが起きた時でも論理的に話、感情で話さないのも強みです。

偏見や差別もしません。彼の中では、誰かを特別扱いすることもないので、自分に関わる全ての人を公平に、平等に見て、尊重をすることができます。

◎人との関わり方で「自分」が発展していく

集団で行動をし、その中で仲間達と試行錯誤をし、より良いモノを作り上げていくことに喜びを感じるタイプです。また、「人はひとりでは生きていけない」というのを、身を持って理解しています。

そのため、“ひとりで”というよりも、”誰かと一緒に”という協力関係が必要とされる環境に身を置くのが成功や発展のポイントです。
個人で結果を残していく仕事よりも、協調性が必要とされる仕事に就くと、自分自身の才能を最大限に活かすことができます。

ただし、ひとつ気をつけたいのが”平和主義すぎてしまうこと”。争い事を嫌い、避けるので、集団の中では常にバランスを取るポジションにつこうとします。その結果、あっちにもこっちにも良い顔をしてしまい、自分の本心とは異なる発言をしてしまうこともあるでしょう。

それがいずれ葛藤となり、心とカラダのバランスが崩れてしまう原因となってしまうので、少しだけ注意が必要です。

◎自分は、自分。唯一無二の存在でいたい

誰かと一緒に行動をすることが成功・発展のポイントですが、「自分」という個の存在は唯一無二の存在でいたいと考えています。

・キャラ被りは絶対に嫌
・自分の個性は潰したくない
・他人と違うことをしたい

心の奥でこの3つの気持ちが常に動いています。集団で行動をしていても、自分自身の個性を存分に出せる環境を選ぶのがベストです。

◎とにかく自由でいたい・・・

唯一無二の存在で、自分の個性を大切にするというのも重なって、自分自身は自由でいたいという気持ちが誰よりも強いです。これは、相手に対しても同じ。「俺も好きなようにするから、アナタも好きなようにして!」という発言も多いでしょう。自分自身が自由を好むだけでなく、相手を敬い、尊重する気持ちもあるからです。

そのため、束縛をされることや自由を制限されてしまう環境にストレスを感じます。少し苦手なはずです。他人にコントロールされることを拒絶するので、身を置く環境や人付き合いには注意を払っています。

◎裏切りに強い恐怖心を抱いている

じぶんが置かれているポジティブな環境や状況、家族、友人、仕事仲間のことを大切にし、深い愛情を注いでいる反面、一度裏切られたら、その相手に対してネガティブでマイナスな感情に変わってしまう恐れがあります。

美しいモノを愛するがゆえ、裏切りや復讐、嫉妬に対する耐性が低いです。自分が辛い気持ちにならないために、相手の事をよく観察し、考えていることを読み取ることに全力を注いでいます。たまに、思い込みだった…という時もありますが、良いことも悪いことも目で見て聞いてしまうことがあるのも悩みのひとつ。

自分の元から人が離れていくのを極端に恐れているので、相手のことを尊重し、自由を与えるようにしている部分もあります。

また、親しい人には心をオープンにさせますが、そうでない人には固くて厚くて高いガードを設けます。裏切られることが怖いので、人に対して簡単に心を許しません。

◎お互い、協力関係を築くことができる恋愛

恋愛においても、協力関係を求めるタイプです。男だから、女だからといった考えではなく、仕事も家事も育児も一緒にやろう!と行動できます。

何かの壁にぶつかっても、お互い協力して乗り越えることができる反面、様々な意見やアイデアを客観的に言うことができるので、答えに辿り着くまで時間がかかり、結果的に優柔不断と思われてしまうこともあります。

◆恋愛に求めるタイプ
・自分の意見をハッキリと言える
・自分の元にずっと居続けてくれる
・お互いを理解し、尊重できる
・掃除ができる

基本的には自由な関係を求めていますが、裏切りに対する強い恐怖心の影響で、深い愛情を注いだ人のことを束縛することもあります。ですが、全体的に見てもネガティブすぎないイメージです。むしろ、ほどよい束縛感で抑えて、相手の女性からは「大切にされている」といった印象を持たれると思います。

◎綺麗な環境に身を置くということ

“美しいモノを愛する平和主義者”なので、不衛生で汚れの目立つ場所に居続けるのはNG。積極的に掃除をすることが大切です。

さらに大切にしたいのは、自分の身の周りにいる人。
・文句や不満ばかり言う人
・言葉遣いが悪い、汚い人
・相手を見下す発言が多い人
が近くにいたら、今すぐ離れるべきです。

相手を尊重するといった思いやりがネガティブな感情や発言に引っ張られると、自分も相手と同じ感情になってしまいます。

場所も人間関係も常に美しさを保つことが重要です。

◎ジョンハンさんまとめ

物事を客観的に見て、公平に判断ができ、差別や偏見を嫌う圧倒的な平和主義者。そして、自分という唯一無二の存在を理解し、表現をすることができる人。それがジョンハンさんなのです。

=====
以上、ジョンハンさんについて分析してみました
=====

◎個人的に思ったことをまとめてみる

ジョンハンさんをジョンハンさんと認識したのはつい最近でして。笑
後続の記事でもお話ししますが、エスクプスさん、ホシさん、ドギョムさんしか顔と名前が一致していなかったんです。
新曲のMV見た?と聞かれた時用にとりあえず見る、とった具合なので、デビューした時のロングヘアーの人が今、どの人だかわからない…ってのは日常茶飯時!だったのですが、今回、西洋占星術で分析をしていたら自然と覚えました。ジョンハンさん。顔が良すぎる

というわけで、ジョンハンさんは「我、我の道を行く。」タイプ。とは言っても、仕事においてはチームプレーを大切にしていらっしゃいますよね。
ホロスコープを全体的に見ると、「平和・平等・公平」を重要視していて、喧嘩はしないし、見ているのも無理。争い事とか本当にダメ。アイツだけ優遇されるなんておかしい!みたいな感情があるのかな。

そう考えると、ジョンハンさんは積極的に意見を言うけれど、全体を見て的確に発言をする方なのかな。弟達がちょっと、????みたいなことを言っても、ジョンハンさんがまとめることもあるし、上手く振ったりして発言をしやすくさせてみたり。全体のバランスを見る力はメンバー随一と言っても過言ではないはずです。

中心に立って、引っ張っていくことができるエスクプスさんと、一歩後ろで全体を見ながら判断ができるジョンハンさん。歳上2人が前と後ろに立って、メンバー達を引っ張り支える。これってセブチの強みなんですよね。きっと。どうでしょうか、ファンの皆さん。

あともうひとつ気になったのは、唯一無二の存在でいたいということ。
過去にどんな経緯があったのかはわかりませんが、デビューしてからしばらく、ロングヘアーでいたのも納得です。美しかったなぁ。目立ってましたよね。改めて過去のMVや音楽番組を見てみましたが、髪を切ったあとも、ヘアスタイル、ヘアカラーをなるべく人と被らないようにしていたのかなぁと思いました。(あくまでも私が感じたことです。)

あとは王子様?キャラなのも好印象。ジョンハンさんがオリジナルで確立させたキャラだと思うとこれまた感慨深いです。ファンの皆さんからは天使と呼ばれているのに、蓋を開けたらずる賢いところにも納得。生まれ持った性質を理解し、自分を貫くとはまさにこのこと。これ、全員ができるかと言われたらできるわけではないですし、SEVENTEENというグループ内で考えても、なかなか上手く活かしきれていない人もいるので、ジョンハンさん本当に…すごいです、この方。

かなり真剣に、「もしジョンハンさんが彼氏だったら…」と想像したのですが、私はアリ!ですね。
何をやるにも一緒。一緒に考えて、一緒に行動をする。2人でひとつを好む女性なら、ジョンハンさんみたいな男性がピッタリです。それに加えて、自分の意見も尊重してくれるのだから、文句無し。

逆に、俺についてこい!みたいなタイプを好む女性なら、ジョンハンさんが相手だとちょっと物足りないところがあるかも。引っ張っていく、というよりは一緒に歩んでいくスタンスですね。俺についてこい!タイプは、セブチだと…いますね。でもあえて、ここでは言いません。このあとに続く記事で詳しく紹介します!

我の道を行く、と言いつつもチームプレーを大切にするジョンハンさん。ちょっとずる賢いところもグループを盛り上げる良いスパイスになっていますね。

良いよ、ジョンハン。
最高だよ、ジョンハン。
美しいよ、ジョンハン。

外見を磨いても中身が伴わないと美しくはならない…
ってよく聞きますよね。
ジョンハンさんの場合は、中身も美しいから外見も美しいのです。

少し視点を変えてジョンハンさんを見続けると、自分自身の行動も変わるかもしれません。ちなみに私はジョンハンさんを見習って、カッとなっても感情を抑えて平和な心を保つということを数日ほど意識して過ごした結果…

あら、不思議。嫌なことすら目に入らなくなりました。
ジョンハンさんのように、クリーンで美しいモノを好めば、自分自身の内面も綺麗にすることができるのですね。ノンストレス!

=====

SEVENTEENにそこまで詳しくない私が、ホロスコープを使って、ジョンハンさんを分析してみました。ファンの皆さん、いかがでしたか?

共感できる部分、ちょっと違うなぁ〜という部分など、気になることがあれば遠慮なくコメントをください!


というわけで、今回はこの辺で失礼します!
またお会いしましょう!


Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan
Instagram ▶︎ @ydl_astrology (12星座のおはなし)


🍀個人鑑定のお知らせ

西洋占星術での個人鑑定です。
仕事、恋愛、人間関係など鑑定・相談内容のジャンルは問いません。
ご依頼者さまの多くは、家族や友人・身近な方に相談をすることが難しい不安や悩みを打ち明けてくださいます。

◎お伝えしていること(一例)
・気がついていなかった生まれ持った本当の性格
・自分の中に隠れている才能
・人には言えない心の奥底の本音と向き合い方
・周囲からどんな存在として見られているか
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい
上記をベースに、相談内容や気になることに沿ってお伝えいたします。
ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

=====

▼他のメンバーはコチラからお願いします


いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/