見出し画像

【SEVENTEEN エスクプス】は成功のために高い目標を持って努力ができる人です

西洋占星術でアノ人を分析してみた!〜韓国アイドル編〜第1回目の今回は、SEVENTEEN(セブンティーン)のリーダー、エスクプスさんです。

私の周りにSEVENTEEN(以下、セブチ)のファンが多いんですよね。アノ子もアノ子も、確かアノ子もみーんなカラット(ファンの名称)です。

日本でも人気がありますし、13人もいて多種多様で面白いので、まずはセブチから分析していきます。

私自身、セブチに詳しいわけではないのですが、周りの子達から、あの曲聴いた?と聞かれることが多いので、なんとなーく、音楽番組を追いかけています。好きな曲はPretty Uです。

そんな私が分析するので、一般の方は純粋に楽しめるでしょうし、つい最近、SEVENTEENを知った人ならワクワクするでしょうし、カラットの皆さんは、皆さんが感じていることと答え合わせをしながら読むことができると思います!

【重要】分析の前に、私の占い方法についてお話しをさせてください。

基本的には、西洋占星術を用いて分析をしていきます。
生年月日と出生時刻、出身地から出生図(ホロスコープ)を出し、そこからわかる全ての情報を組み合わせた上で、人間の性質を読み解き、分析をしていくスタイルです。

なので、占いと聞くと何年後にこうなる、ああなる、といった未来予測や予言・断言というイメージがあると思いますが、私からはそういったお話はしないので、予めご了承ください。

また、この分析は私独自のものです。
他の占星術師とは分析結果が異なる場合もあります。
また、長年応援しているファンの方が読んだ場合、分析結果と皆さんが感じている性格にズレがあるかもしれません。
(なるべく正確な判断をするために、性格診断をメインテーマにした番組とドキュメンタリー番組の視聴を控えています)

私の分析が”絶対”というわけではありませんのでご注意ください。肩肘張らずに、その人を想像しながら読んでいただけたら嬉しいです。

◎SEVENTEEN エスクプス(S.COUPS)

・本名:チェ・スンチョル
・1995年8月8日 生まれ
・韓国/大邱広域市 出身
・AB型
・統括リーダー、HIP HOPチームリーダー
・S.COUPS→Sはスンチョル、COUPSは大成功という意味(今回の分析で大成功”が重要なキーワードになっています)

 ◎エスクプスさんは「情熱が溢れ出るカリスマ番長」

エスクプスホロスコープ

「オレ、絶対に成功するから!みんなと一緒に成功するから!」と口に出しても言うし、心の奥底の熱い部分でもメラメラと燃えているのがよくわかります。

全ては成功のため。何事も成功のため。
欲しいものは目に見えてわかる成功です。
(メンバー全員、成功したいという気持ちがあると思いますが、エスクプスさんの場合、誰よりも突き抜けてますね。)

生まれ持ったリーダーとしての性質をフルに使い、グループの中での中心人物として行動ができる人です。
そして、自ら積極的に動くことによって、自分だけでなく、周りのメンバーも輝かせることができる不思議な力もあります。

持ち前のリーダーとしての性質には、グループを引っ張るだけでなく、周りの意見も聞き、自分の意見と合わせて公平にまとめていく力もあります。
意見を言わなさそうな人からも話を聞き出すことができるので、

「SEVENTEENのリーダーはエスクプスさんしかいない」

と言っても過言ではありません。

実力で引っ張っていくというよりも、
内面の部分(気持ちの部分)でチームを統率していくので、パフォーマンスの部分では他の人に主導権を渡しているのかな。

エスクプスさんて歌もラップもダンスも全て上手だと思いますが、本人は、自分のパフォーマンスに納得できていない部分も多く、「オレはまだまだこんなモノじゃない!」と思って、限界のその先まで練習をするタイプですね。

理想の自分、目標としている自分の基準があまりにも高いのですが、そこに到達するために自分がどうすればいいのか、ハッキリとした目的を持って、情熱的に行動ができる人です。

さらに、一度”やる”と決めたらブレないマインドが備わっているので、コツコツと努力できることも才能であり、強さだと言えます。

◎成功のために猛進する反面、糸が切れてしまうことも

エスクプスさんは、

・成功のために自分自身に高い基準を設定している
・そのために脇目も振らずに努力をする
・リーダーとしてチームを統率する
・自分を犠牲にしてチームのために行動をする

ということをエネルギーに突き進んでいますが、ふとした時に、「あれ・・・自分は・・・」と我に返ってしまう可能性があります。
行動と気持ちがうまく噛み合わなくなることが出てきてしまうのです。

本人の中で、弱音を吐くというのはご法度な部分があり、いつでも頼りがいのあるリーダーとしていないといけない!と思う反面、弱音を素直に吐ける人のことを少し、羨ましく思っていたりするでしょう。

辛い時は辛い気持ちを吐き出せばいい、ということを理解していても、自分自身がそれを許し、実際に行動をすることが苦手なのです。

そんな時に大事なのは、適度に休むこと。
体力を回復させるということよりも、気持ちを整えるタイミングを計画的に作ることが必要だと感じました。

◎さらなる成功のカギは「今までやったことのないことへの挑戦」

グループや組織の中で中心となって引っ張ることができるエスクプスさんには、メンバーの活躍が自分にとっての幸せでもありますが、自分自身が活躍したい・輝きたいという気持ちもあります。

むしろ、その気持ちは他のメンバーより強く、濃く出ていますね。

しかし、ソロ活動というのはあまり向いていません。
個人でテレビに出たり、演技をするといったことよりも、メンバー内でコンビやトリオを組んで、オリジナルコンテンツを作ると面白いかもしれません。
誰かと共に行動をすることが成功のためのポイントなので、誰と組むと相性が良さそうかは、また別の機会にお伝えしますね。

◎自分と似たような性格の人に惹かれやすい♡

ホロスコープでは、その人がどのような女性がタイプで、どんな恋愛スタイルを持っているのかがわかります。

エスクプスさんは、基本的に自分と似た女性に惹かれるようです。この人と一緒にいることで、自分はどんな成長ができるのかと考えるので、“女性らしさ”というところより、【自分】というものを確率している人が好み。

逆に、甘えん坊キャラはちょっと…とは言え、頼られることは好きなので、ほどほどに甘えてくる女性にコロッといってしまうかもしれません。

▼エスクプスさんと相性の良い性格は、下記の通りです
・人を褒めることが得意
・相手を立てることができる
・お金の管理がきちんとしている(浪費癖、ダメ、絶対)
・計画的に行動ができる
・キレイ系女子(見た目・シャンプーの香りがする人が好きそう)
・約束を守る(ズルズルしない)
・いつでも正直な人(良くないこともハッキリ言える人)

超ロマンチストな面も持っているので、サプライズが得意なイメージ。
歳上、同い年、歳下、どこと組んでも、年齢を感じない付き合いができそうです。
恋愛系に関してはまた別の記事で分析していきます!

◎エスクプスさんまとめ

目的や目標達成のために情熱的に行動をしつつ、グループの中心に立って引っ張っていくことができる。
そして、信頼できる仲間たちと共に活動をすることによって、自分はもちろん、一緒に活動するメンバーを輝かせることができる。
そんな人がエスクプスさんなのです。

=====

以上、エスクプスさんのホロスコープを読み解いてみました。

=====

◎個人的に思ったことをまとめてみた

SEVENTEENのリーダーって、エスクプスさん以外は勤まらないんだなぁと思ったのが率直な感想です。
最年長だからリーダーになった、と思っている人も多いと思いますし、実際に私もそのひとりです。

でも、メンバー全員のホロスコープを読んでわかったのは、たとえ、エスクプスさんよりも歳上の人がセブチにいたとしても、リーダーになるべき人っていうのはエスクプスさんですね。これ、一択レベルです。

エスクプスさん自身が、ホシさんかウジさんに
リーダーをやってもらいたかったという話を聞いたことがあります。(2人とも96年生まれで歳下)

繰り返しになってしまいますが、
エスクプスさんの場合、中心に立って行動をすることによって、自分もメンバーも輝かせることができるという力を持っています。

つまり、SEVENTEENとしての成功を考えると、
リーダーはやっぱり、エスクプスさん一択なんですよね。(他のメンバーは後ほど分析します!)

ちなみに、エスクプスさんと同い年のジョンハンさんとジョシュアさんは、エスクプスさんをサポートする、といった面では最高のパートナーです。
この2人の存在がかなり大きいと思うのですが、ファンのみなさんは見ていてどう思いますか?

=====

あと印象に残ったのは、エスクプスさん自身、メンバーの話をしっかりと聞くことができるということ。
たまに、母親のような目をしている時がありませんか?あれ、リーダーだから…ではなくて、そういう人なんですよね。

そして、話す時はきちんと話すということ。
何かの番組かインタビューで、

・リーダーとして、会社とメンバーの間で話さないといけないことがある
・会社よりメンバーが大事

と言っているのを聞いたことがあります。

これを聞いて、あぁやっぱり生まれ持った性質が、無意識のうちに出ているんだなぁ…と思いました。
エスクプスさんのメンバー愛というのは、ビジネスでも何でもなく、本物です。ホンモノ。

じゃあ偽物な人はいるの?と思った方。
セブチにはいないので大丈夫です。このグループ、本当に強い。


=====


エスクプスさんのように生まれ持った性質を活かせているということは、とても素敵なことなのですが、悲しいことに、ネガティブな面も濃く出てしまっているのです。

先ほども解説をしましたが、
成功のために目標を立てて突き進むあまり、「休む」ということをしないのです。
そして、自分の心の奥底にあるネガティブな感情を吐き出すことはしてはいけないと思っている部分があります。

以前、エスクプスさんが体調不良で活動を休止したことがありましたね。
リリースされた時、友達からLINEでメッセージがきたんですよ。
「クプスが…クプスが…!!」って。
そのあと会った時、活動休止のお話で持ちきりだったので、私もはっきりと覚えています。

正直に言うと、活動を休止したのは大正解。
ニュースを見た限りだと、本人からの申し出でしたよね。
ホロスコープを見たあとで思ったのは、本人からきちんと言うことができて良かった。殻を破って助けを求めて良かった。ということです。

今後は適度に休んでほしい。ただただそれだけです。
やばい…と思ったら休む、それに限ります!

=====

SEVENTEENにそこまで詳しくない私が、
ホロスコープを使ってリーダーのエスクプスさんを分析してみました。
ファンのみなさん、いかがでしたか?

共感できる部分、ちょっと違うなぁ〜という部分など、
気になることがあれば遠慮なくコメントをください。
私の実力向上にも繋がるので、ぜひ、お願いします!


というわけで、今回はこの辺で失礼します!
またお会いしましょう!


Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan
Instagram ▶︎ @ydl_astrology (12星座のおはなし)


🍀個人鑑定のお知らせ

西洋占星術での個人鑑定です。
仕事、恋愛、人間関係など鑑定・相談内容のジャンルは問いません。
ご依頼者さまの多くは、家族や友人・身近な方に相談をすることが難しい不安や悩みを打ち明けてくださいます。

◎お伝えしていること(一例)
・気がついていなかった生まれ持った本当の性格
・自分の中に隠れている才能
・人には言えない心の奥底の本音と向き合い方
・周囲からどんな存在として見られているか
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい
上記をベースに、相談内容や気になることに沿ってお伝えいたします。
ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

=====

▼各メンバーの分析記事はコチラから


いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/