見出し画像

気になった・いいなと思ったメモ#4

最近のSNSプラットフォームについて気になったことメモ

Threads

1日で利用3000万人突破したThreads
Meta社(Instagram)が出したテキストベースのプラットフォーム

UIはTwitterとかなり似ている
リリースされた時はおすすめとフォロー中の投稿を分けてみることができなかったけど、今はTiwtterと同じように見れる
縦長の画像もトリミングされず表示されない

私も使っているが、だんだん利用者は減っていきそうな予感

でも今後どのようにUPDATEされていくかが気になる

企業アカウントも出てきたが、企業がどのように使っているかも気になる

Twitter➡X

旧Twitter 現X

どうしたんだ…

いままで作ってきたTwitterのブランドのシンボル青い鳥はいなくなった
Twitter特有のツイート、リツイートという単語もブランド価値があると思うのに、その単語もなくなる
ツイッター→エックス
ツイート→ポスト
リツイート→リポスト

ちゃんと考えがあっての変更・変革だと思うけど、
ツイート、リツイートという単語をなくしてでもするべき変革なのかは今の私にはわからない



ThreadsとXアプリの配色も一緒だし、今後の両方の動きも気になる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?