見出し画像

「5年日記」をはじめました。

てらおか なつみ さんの卓上カレンダーを買ったミドリオンラインストアのメルマガで連用日記が紹介されていて、欲しくなってしまった。

ちょうど、マツコの知らない世界でKREVAさんが10年日記を使っていて、
気になっていたのだ。

入門用の万年筆を何本か購入したのだけれど、
使いどころが限られてしまい、中々毎日使うところまでいかないんだよね。
日記なら毎日使うと思う。

ちなみに、なにごとも続かない自分なのだけれど、
Amazonのレビューをみていたらだいぶ勇気づけれらたのだった。

毎日書けなくても、まぁいいのかなと思い。
注文しちゃいました。

届くまでの間、練習がてら書き留めることをしていました。

andoroidでも、iPad OSでも、ウェブブラザーでも同期して使えるアプリがあって、これと手帳を併用して書き留めてみた。

とりあえず三日は続いています(笑

このアプリに書き留めて、夜に日記に書き留めるって感じかな

そうそう、購入したのがこちら

ミドリ/「去年の自分に出会える」5年連用日記

画像1

一日分は四行、一頁に五年分書き込めます。

日記の帯に書いているコピーがいいのです。

画像2

昨年の自分に出会える日記

FaceBookやGoogleフォトで、一年前や〇年前の振り返りが来るんですよね。

そうえいば去年はこんなことがあったとか、
三年前はブラックアウトがあって、こんなことを感じたとか。

日記を書いたとしても、そんなに読み返すこともないと思う。

だけど、この連用日記だったら
気軽に書けるし、一年前は何をして何を感じて何を考えていたのか
一年前に自分に出会えるんだよね。

ちゃんと続けられのかなー

万年筆を使いたいっていのもあるし、
弘前でインクも買ってしまったので、書きたい!というのもあるし

あとね、誕生日のお祝いにガラスペンを贈っていただいので
それも使いたい。

そして、何かを続けたいんだよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?