見出し画像

お蕎麦


世界中が
どえらい寒波に見舞われて☃🌨️❄️

もれなく私の部屋も
5度を下回る寒さ:( ;´꒳`;):

空気が乾燥するのがいやで
エアコンを入れず
着膨れ状態ですごしている
とこえもんです(笑)


前々回にも書いたように
先々週誕生日でした🎂
(書くの遅っ)

スペシャルだったケーキについては
その時書きましたが

今回は連れて行ってもらった
お蕎麦屋さんと
がぶりチキンについて
書こうと思います

と言っても
拙い食レポですが
最後までお読みいただけると
嬉しいです😋✨


お昼は
以前から話に聞いて
ずっと行きたかった
お蕎麦屋さんに
連れて行ってもらいました🙌✨

本格的な蕎麦屋さんには
片手で数えれるぐらいしか
行ったことがありません

そして
10割そばは初めての私 👀✨

さらに言えば
丼の中では
天丼が1番好きなんですが

天ぷらも美味しいし
天丼もあるよと聞くと
そりゃあもう
天丼が食べたくて仕方ありません(笑)

蕎麦か天丼か(。-`ω´-)ンー

なんて迷っていると

セットもあるから大丈夫(笑)

ということで
お店に行く前から天丼セット一択
で決めていました



そのお店は
セットがいくつもありまして

メニューを見ると
そりゃーもう

🤤💕迷う迷う🤤💕


でもブレたらあかん( °̀ロ°́)و
と思って
素直に天丼のセットにしました
(*´艸`*)うふ♡

✨お蕎麦と天丼のセット✨

単品も色々あって
また同じく迷いまして

決めきれんので
これだけは外せないもの

ということで
⬇️小柱とみつばの天ぷら⬇️

✨小柱とみつばの天ぷら✨


こだわりそばのお店で
ざるそばを食べたことないので
教えてもらったおすすめの食べ方どおりに
まずは
何もつけずに食べてみました🥢

10割そばなのに
思ってたほど硬くなく

次に塩をつけて食べてみて
と言われるまま
塩をつけて食べてみました🧂

そばを塩で食べるとか
初めての経験でしたが

(゚д゚)メチャウマー✨

塩でもこんなに美味しいんだ😳‼️

ちょっとした感動すらありました✨

麺つゆ自体も美味しいんですよ👍✨
と言われるまで
塩で食べそうな勢いでした(笑)

そのまま食べても
塩をつけて食べても
全く硬さを感じなかったそばが

麺つゆにつけた時に初めて

10割の本領発揮ですか?(* ᐕ)?

と感じられる硬さになり

どういう加減なんやろと
とても不思議に思いました🤭

このお店の天ぷらも
油っこくなくサクサクで

天つゆも天丼つゆも
ちゃんと天ぷらの素材の味を
活かしてくれる優しい味で

食べてる最中でも
目の前にある料理を見て👀

「🤤飯テロやー🙌💦」

などと
今食べとるがな!Σヽ('(エ)';)
と突っ込まれそうな
訳の分からないことを
小さく
叫んでおりました(ง°̀ロ°́)งウメー

麺つゆに
天ぷらについてくる
大根おろしを入れてもおいしい
と聞き
私も真似てやってみたら

何だこの美味しさは(òᴥó)✧

塩で
麺つゆで
大根おろし入り麺つゆで
3度美味しいそば
ほんとに最高でした🤟✨

冒頭で
「今回は」
と書きましたが
蕎麦だけで長くなったので
がぶりチキンはまた次回にします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?