見出し画像

【YELLtum】リアルとバーチャルの境界線

こんばんは。YELLtum広報担当です。
本日またまたプレスリリースを発表させていただきました!今回はなんと動画製作、XR・VR領域での業務提携になりかなり新しい取り組みになります。プレスリリースは下記より。

今回のお取り組みや各社の魅力は大坂がわかりやすくまとめてくれているのでこちらからご覧ください!✍️

では今日はより皆さまにイメージしただきやすいようにエルタムくんをAR空間に出現させてみました!!!
※念のため用語の解説を簡単にさせていただきますね。

XR(ARやVRの総称) : 実際にはできないようなことも、現実世界に仮想の内容を加えてシミュレーションすることが可能
AR(拡張現実):現実世界の視野に対してさまざまなデジタル情報を重ね合わせて見せる技術
VR(仮想現実):現実世界の視野から遮断されたディスプレイに、仮想のデジタル空間を表示する技術

下記のリンクをクリックしてみてください👀

https://www.less-ar.com/d1777566-1c3e-4ef2-8273-712a1f41127c

どうでしょう?あなたのお家にエルタムくんの末っ子くんが出現するはずです。また二本指で移動させることも小さくすることも可能です。

スクリーンショット 2021-06-17 19.31.24

こちらはあくまでイメージになりますがこれだけでも非常にわくわくしてもらえるかと思います✨これが地域全体で展開されたりスポーツチームと展開されたりすること想像するだけでも待遠しいです、、、!YELLtumのサービスローンチまで引き続きどんどん新しい発表があるのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?