見出し画像

死ぬまでにやりたいこと。ロードバイク。

今日は死ぬまでにやりたいことリストから書いていこうと思います。

僕の死ぬまでにやりたいことの中に、ロードバイクの旅という項目がある。

何かに憧れてということではないが、自分の足を使って最長の移動距離を動けると思ったからだ。そして、趣味としてもロードバイクは面白そうだなと思っている。ロードバイクをもし始めたら自分でバイクをいじれるようになりたいと思う。自分でいじったロードバイクを自分の足で漕いで遠くまで行く。実にロマンが溢れている趣味だと思う。

ではなぜ今の僕がロードバイクを始めいないのか。

単純にお金がかかるからである。一度20万円くらいのロードバイクの購入を検討したことがあるが、購入まで至らなかった。続けなければ相当高い買い物になってしまうし、逆に続けていくとおそらく中途半端になってしまうかもしれない。結局、踏ん切りをつけることができず購入しなかった。

なのでいつか買える余裕が出来たら買おうと思っている。


ロードバイクをもし始めたら何をしたいか。

①100km走破

②宿泊装備を積んでロングライド

③一眼カメラを持ってロードバイクで旅

④自分でメンテナンス

⑤ロードバイクを自分で組む


今のところすぐ始めるのは難しいですがいつかやりたいと思っている。身体を使うことなので出来るだけ若いうちに始められたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?