見出し画像

最近の僕の心の栄養

最近の僕の心の栄養についての紹介です。

少し前に自分の心の健康について記事を書いているのでよかったら見てください。

この記事で最近はリンゴを毎日食べていると書いていましたが無くなってしまったので他のことを始めました。

それは『飲む酢』です。

始めたきっかけはなんとなくです。

最近よく行くお店に『久世福商店』という日本中の美味しいものを集めた食のセレクトショップがあるのですが、そこで飲む酢が目に入りました。なんとなく飲んでみようと思って購入しました。これがきっかけです。

飲む酢は世間的には前から流行っていたと思います。久世福商店で出会うまでは興味もなく、また効果も知りませんでした。なんとなく体に良いくらいに思っていました。

一応購入後効果を調べてみたのですが、整腸作用や脂肪の燃焼、蓄積を防ぐ働きがあり、美容やダイエットに効果があるようです。

なるほど、これなら僕の心の健康のためになると思ってとりあえず続けることにしました。

美容やダイエットに効果が出るかは別としてりんごの代わりがタイミングよく見つかりました。

飲む酢は、調べるとたくさん種類があるようなので他のメーカーの物も試して行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?