見出し画像

カメラバッグ難民の話。

僕はカメラを持ち始めてからだいぶ経つのですが未だにカメラバッグ難民だと思っています。

今まで自分にぴったり合うカメラバッグに出会ったことがありません。

デザイン

正直なところカメラバッグとして売られている製品はダサいものが多いと思います。身につけておくものなのでもう少しデザインに力を入れて欲しいと思ってしまいます。

一日中撮影に専念するために沢山の機材を入れておくということならデザインにはそこまで拘らなくてもいいかもしれませんが、カメラを持って街に遊びに行く(撮影もするけどショッピングなどもする)ことが多い僕からするとバッグもファッションの一部として選んでいます。

そうなるとダサいと思ってしまうカメラバッグは使うことができません。

インナーバッグ

そこで僕はカメラ用のインナーバッグを使っていたことがあるのですが、欠点がありました。バッグの選択肢は増えたのですが、結局はインナーバッグが入る大きさのバッグという制限があり、リュックサックかメッセンジャーバッグなど少し大きめのバッグ(20ℓ程度)しか選択肢に無くなってしまいます。またカメラバッグではないのでカメラの出し入れなど使いづらいなと思う点も出てきました。


求めているものは何か

カメラ一台+レンズ2本+ミニ三脚+予備バッテリーとSDカードケースが入るデザイン性の良いカメラバッグ(出し入れのしやすさや仕切りのあるバッグ)です。

サイズ的には12ℓくらいのバッグがいいと思っています。

アウトドアメーカーなどで出してくれるとありがたいです。


僕のカメラバッグ難民はいつまで続くのでしょうか。

もしどなたかこの記事を見ていいものがあるよって方がいたら教えてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?