見出し画像

gaccoで社会人のためのデータサイエンス入門という講座を受けた

2024/06/11から始まり、今日最終週分の動画視聴と課題提出をしました。
やりきった・・・!

まったくの初心者ではないものの、学生時代に勉強した記憶はほとんど抜けており、細かい定義などは改めて勉強しなおしたという感じでした。
これ、まったくの初心者の方には、結構難しかっただろうなと思います。

継続やコツコツが苦手な私が最後までできたのは
多分これのおかげです。

全課題の得点率60%と動画視聴率80%で特別な修了証!

なにがどう特別なのかは不明なのですが、まぁここががんばる源泉にはなっていました。
そして・・・

全課題の得点率

80%とということで、無事達成しましたー!やったー!
最終課題、20問もあって、しかもなかなか難しくて途中でやめようかと思いましたがw なんとかやりきりました!よくやった自分!

入門編なので、活用できるようになるためにはまだまだ勉強が必要ですが、ひとまずここ1か月くらい地味に勉強していたことがちゃんとおわってよかったです💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?