BSが映らないぞ‼️

我が家は最近あまりBS放送を見ないのですが、今夜、私の師匠から「BSで面白い番組やってるよ❗」って教えてもらったので、つけてみたら映らないじゃないか‼️

今年は息子が好きなF1もやってないからスカパーも見てないし…こっちもつかない。アラートには「アンテナを確認してください」って書いてあるけど、うちのアンテナってどうなってるんだっけ?わぁ、わかんなーい😭

で、師匠が番組の内容をかいつまんで教えてくれたところ、私が学んでいる

「嗅覚反応分析」はすごい‼️

ということがわかりました🎵

嗅覚反応分析っていうのは、嗅覚を使った体質分析法なのですが、ざっくり言うと「香りの好みから今の心と体のバランスを可視化する」メソッドなんです。

ちょっと詳しく…

嗅覚は人間の持つ五感の中で最も先入観の影響を受けにくい感覚と言われています。

香りは芳香分子で成り立っていて、化学的な特徴を持っています。それには様々な薬理作用があったりもします。

嗅覚反応分析の方法は

1. 芳香分子の特徴で分類されブレンドされた8本の香りを嗅いで、好きな順番に並べます。

2. そのデータを元に結果をグラフ化します。

3. そのグラフから今の心と体のバランスをみます。

4. そのグラフにあった対処を選択できる。対処法はIMチャートと呼ばれるものに分類されています。

というものです。かなり大雑把な説明ですが。

師匠が教えてくれた番組はダイエットのことをやっていたそうなんですが、番組中、サーガディアンリズム(ニアリーイコール体内時計)について触れられていたそうなんです。

嗅覚反応分析では、そのグラフがサーガディアンリズムとリンクしているのですが、番組内で紹介されたダイエットにいいとされていることが、私たち分析士がお伝えしている対処法とも一致しているのです。

逆に言えば、体にいいとされていることを、嗅覚反応分析ではグラフとチャートで可視化されているということ❗

画像2

グラフはこんな感じ。真ん中の四角がバランスの整った状態。この場合、右下が少ないですね。右下を伸ばす方法をIMチャートから選んで試してみると、それが体の状態に合っていたら

画像1

こんなふうに整ってくる。という感じです。

心と体の状態は常に変化しているので、グラフの形も変わってきます。何か特定の状態(たとえば病気とか)が原因でグラフが片寄っている時は、原因が解決されるまで変わらなかったりもするし、そのグラフの偏りが人柄に出たりもします。この辺は面白いところです。

そのうちnoteにも、私が行っている嗅覚反応分析のメニューを紹介したいと思いますが、試してみたい方はコメントいただければご案内します。今は郵送キットとZOOMという便利なツールもありますから、お気軽に声かけてくださいね☺️


では、もう遅いので寝ましょう❗もちろん、お布団に入って目を閉じる時にもうっすら口角あげて😊

いい夢見てね❗サチでした~⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?