嗅覚反応分析って

私が勉強している嗅覚反応分析っていうのは、人間の感覚の中で先入観に左右されにくい嗅覚の香りへの反応(好み)を見て、心と体のバランスを視覚化するツール。

国内外で特許もとっている日本発のものなんです。

私は個人的には占いとかスピリチュアルも好きなんだけど、自分に自信がないこともあって「なんとなく」とか「感じる」とかでは話に説得力ないなと思うのね。

でも、心と体は繋がっていて、整えるにはバランスがとても大切。

巷にたくさん溢れている健康法、ダイエット法…いろいろ試したけど結果出ないなぁってこと、良くあるよね。それって、自分に合ってないんじゃない?

じゃ、自分に合う方法をどうやって見つけるか?

嗅覚反応分析で心と体のバランスを見ると、自分に何が足りないのか、何が過剰なのかのヒントがもらえるの。

画像1

これは、私のある日のグラフなんだけど、真ん中のグレーの四角が理想的に整ってる形。それに比べて極端に右下が少ない。カラダ軸とココロ軸のバランスも悪い。

このグラフをなんとか正方形に近づけたい‼️

そのための方法として、アロマ、食べ物、運動、ストレスケアなどいろいろな方面で「グラフを整える方向性」がわかる。方向性が分かっていたら、すぐに結果が出なくても頑張れるような気がするよね。

私はグラフを整えるために、なるべく「朝の時間帯に」「体を動かして体温を上げる」とか「よく噛む食事」を心がけるようにしています。

そうすると正方形まではいかなくても少しバランスが良くなって、元気になるような気がします。あ、ここ説得力ないねw

でも、私、こういうふうに整えることを気にかけるようになってから、あんまり病気しなくなったんだよね。それは本当。

数年前まで喘息の治療を何年もしていたし、具合悪いから毎日ゴロゴロ寝てばかりだったしね。私の人生、こんなふうに年取って終わるの!?ってむなしくなってた。

そんなふうに思ってる人がいたら、このブログと出会えてラッキー‼️その人生は変えられるよ。

嗅覚反応分析はひとつのメソッドだけど、他でもいい、自分の心と体を整える行動を起こしてみて!

ちょっと意識を向けるだけで変わることがあるよ。その意識を自分に向けることができるだけで、大きな一歩‼️そんな自分をまず褒めよう‼️

私はそんなふうに「元気ですっていえるようになりたい人」を応援したいと思っています。

さあ、みんな笑顔で‼️まず口角あげてみよ😊

さちでした。またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?