見出し画像

触ってもらうこと

よく「タッチケア」とかって、主に赤ちゃんや子供にすることとして紹介されているのを見かけます。

触れられることで気持ちが伝わったり、心がホッと安心したり、その効果は絶大だと。

大人になると、なかなか触ってもらうことって少なくなるよね。小さな子供がベタベタしてきたり、ラブラブなカップルならイチャイチャもするだろうけど、特に淡白な日本人はまだまだスキンシップ少なめだよね。

でも、私たちくらいの頑張ってる世代、たくさんのプレッシャーやストレス、責任を背負ってみんなを支える世代はなかなか弱味を見せられなかったり「大人なんだから」と甘えられなかったりするよね。

そんな世代にこそ「タッチケア」って必要じゃないかと思った!

先日、嗅覚反応分析をベースにしたアロマトリートメント「IMトリートメント」を一緒に学んでいるMちゃんのところに施術を受けに行ってきたの。

IMトリートメントは嗅覚反応分析の結果を元に、その人のその時の状態に合った約1時間の全身アロマトリートメントなんだけど、パンツ一丁スッポンポン(触るところ以外はタオルかけてますが😅)で、コロナおこもり生活でMAXに太った体をさらすのは正直恥ずかしかった。でも、始まったとたん、余りの気持ち良さに全部忘れたね😝

Mちゃんの温かい手のひらから伝わる愛情やホスピタリティーで、心も体も「いいこいいこ」されてるような、許されているような心地よさ。ぜーんぶ預けて解放された感じ。

大人にも、これ必要だなって確信したよ!

私は嗅覚反応分析で心と体の健康なバランスをキープすることを伝えたくてIMトリートメント学んでるんだけど「触れられること」その時間を持つことの大切さも伝えていけたらなって思った‼️

私はすごいくすぐったがりで「触られること」が実は苦手だった。私の施術のモニターさんの中にもそういう方何人かいたんだよね。でも、最初は触られることにビクついて固くなっていた体が、少しずつほぐれて開かれていくのが分かると嬉しい。時間はかかるけど、そういう感覚を実感してほしい。

画像1

Mちゃんに施術してもらった後、グラフがすごく整った~

Mちゃん、大切なことに気付かせてくれてありがとう❤️一緒に頑張れる同期がいるって、本当に幸せです。

話はずれるけど、男の人が風俗に行ったりするでしょ。男性特有の性の仕組みのせいもあるけど、仕事場でも、もしかしたら家庭でも弱味を見せることができない頑張ってる男性には心も体もゆるめて解放できる場所が必要なのかもしれないよね。

頑張ってる人…老若男女問わず愛おしいね❗

今日は久しぶりのnote。読んでくれてありがとう。

さてさて、皆さんニッコリ笑えてる?頑張ってる自分にいいこいいこ❗

さちでした。またね~👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?