見出し画像

久しぶりにガツンと落ち込んだ話

今日、主人からのLINEで「トランプが外国人の入国を制限するって言ってる」らしい話を聞き、またもや頭をガツンと押さえつけられたような気持ちになった。

本当なら5月の連休明けに渡米する予定でいた。持ち家の貸し出し先も決まっていて、第1便の船便で生活用具も半分は送ってしまった。日程を変更して、本当なら昨日辺りに出ることも考えていた。変更になるたびに、いろいろな手続きをすべてキャンセルにして先が見えない日々が続く。

アメリカで1人頑張って耐えている主人の手前、精神的に不安を与えるようなことは言えない。この宙ぶらりんな時間をどうしたらいいのかわからない。

勉強中の資格取得まで猶予ができてラッキーだし、まだ日本でやりたいことやる時間ある‼️って前向きに考えたいけど、ただでさえ日本の生活一式を整理して、自分の実家の方のあれこれも心配ないようにして、息子の学校のこと、娘の一人暮らしのこと、全部をクリアして行かなければならないというのは、私にとってはかなりの重圧だ。

LINEだったということもあり、久しぶりに弱音を吐いてしまった。主人も精神的にギリギリの状態だと思うけど、漏れてしまった。

「こういうことも後になったらいい経験になってるから、今は前向きに。卑屈になっていたら損だよ」と励まされた。

背中をバン❗と叩かれたみたいに涙が出てきてしまった。久しぶりに一人で泣いた。

改めて「なるようにしかならない。それまで淡々と今できることを」と腹を据える。そして、毎日を楽しむ‼️

涙の浄化作用は絶大です❗

さあ、梅雨空で気分が落ち込みがち…こんな時にはニッと口角上げていこ😃

さちでした。またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?