見出し画像

#154 トレキャリレーブログ!その40〜PR部 まこ〜

こんにちは!Trend Catch Project 1期生 PR部SNSグループのまこです🐱

長らく一緒にSNSグループを盛り上げ続けている(同じく最年長組の)りさこちゃんからバトンを受け取りました💌

▼りさこのブログはこちら!

まさかに自分に回ってきてくれる日が来るなんて嬉しい限りです☺️思いの外、語ってしまったので少し長めになってます😌

自己紹介

画像1

名前:まこ
学年:大学4年
学科:国際関係学科
出身:埼玉(よくバカにされる)
加入時期:2018年10月(今では数少ない1期生)

わたしの3大要素

①猫

画像2

とにかく猫が好き。寝るのが好きだったり、目はものすごく悪いのに暗闇でも猫に気づけるという超能力()を手にしたので、最近は自分の前世は猫なんじゃないかと真剣に思ってます🐱

毎日猫の動画を見ているので、猫の動画に関してはプロです。
特にお気に入りのチャンネルを貼っておくので、疲れた時はぜひ見て癒されてください。

全て同じ方の関連チャンネルです。猫10匹とその幸せな日常生活が見ることができます。そういえば、トレキャのロゴが猫になったとき、全私が泣きました。猫は正義です。

②チャレンジ精神旺盛

画像3

昔から習い事はピアノに習字にバレエに水泳に図工に、といろんな新しいことに挑戦するのが好きなタイプです。

大学に入ってからも、大使館でインターンをしたり、台湾や韓国で行った国際会議に出たり、留学したりと、「善は急げ」タイプで行動してきました。

JICA(国際協力機構)で学生レポーターを務めていたとき

画像4

交換留学先の大学。めっちゃ綺麗

韓国留学についてまとめたnote

最近は友達とKPOPのダンスをしてみたり、ゴルフに挑戦してみたり、と日々これまで出会ったことのないモノや人と触れ合うのが大好きです😉

③コーヒーとタピオカ

実は毎日コーヒーを飲んでいるくらいコーヒーが好きで、毎朝ドリップして飲んでます。朝が苦手なわたしにとってコーヒーは欠かせません。

No Caffeine, No Life

コーヒーと同じくらい大好きなのがタピオカ。いつも飲み比べるために、ミルクティーを頼んでます。新しいiOSになってタピオカの絵文字ができて、タピオカ好きとしては嬉しい限り。

画像5

同じくらいビールも好きだったりする

わたしが思うトレキャとは

わたしが初めてトレキャに入ったきっかけは、トレキャの前身である「yellow project」の1期生募集記事からでした(同じSNSグループのはるかとりさこと同じ💓)!

先述の通り、チャレンジ精神に漲っている私にとって、新しい場所に飛び込む機会を与えてくれたのがトレキャでした。広報やマーケティングの知識もないままでしたが、トレキャに入ってから、クライアント様とのお取り組みだったり、企画書を作成して、プレゼンしたりと、非常に多岐にわたる経験ができました。

また「これやりたい!」と自分が声を上げて、実際に自分がしたいことが実現できちゃう場所でもあります。

画像6

初代代表 薮田さんと

最後に

「うーん、トレキャって熱量が高くて、意識が高そう...。」
「自分なんて何にも経験もないし、、。」

なんて思っていても、大丈夫。「まずはやってみよう」そんな気持ちさえあれば、十分にトレキャに飛び込む価値があると思います。

やる気に漲っていた私も、実はトレキャにいる意味があるのか迷っていた時期がありました。

去年から約半年、短期留学で韓国に行くことになり、「毎週ミーティングを重ね、スピード感があるSNSグループにしばらく顔出せないなんて、トレキャにいる意味あるのかな。」なんて心配でした。

でも、自分の挑戦を応援してくれるメンバーや社員さんがいてくれたからこそ、トレキャの活動と学業を両立できたと思ってます。今でこそオンライン会議が主流ですが、当時はオンライン会議すらなく、不安にまみれだった私に、同じSNSメンバーからの熱いサポートもあり、安心して自分の活動が進められました。この時、心は完全に東京にいましたね🗼

帰国後、初のミーティングでは「おかえり〜、待ってたよ〜」など言ってくれるメンバーたちに感無量して、内心感動で泣いていたのはここだけの話です。優しい世界ですね。

そんな恵まれた環境だからこそ、加入してから2年以上活動を続けられたと思います。今では貴重な1期生として残りの活動も楽しんでいきたいと思ってます🐾

「新しいことにチャレンジしたい」

そんなことを漠然にでも思っている方、もしくは少しでもトレキャのこと興味を持ってくださっている方、もしいたらどんなことでも相談にのりますのでいつでもメッセージください!留学の相談でもいいし、推し猫の話でもウェルカムです💌

▼まこのTwitterアカウントはこちら!

私が次にバトンを渡すのは、同じくPR部SNSグループで活動しているのぞみちゃん!いつも冷静で的確な意見を出してくれるのぞみちゃんのリレーブログもお楽しみに😉

トレキャリレーブログ その40、いかがでしたか?
PR部所属のまこがバトンを繋いだのは...同じくPR部の のぞみ!次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?