見出し画像

【活動報告 2020年総集編】

DearYELLOWMAKER

日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

そして、 MAKEYELLOW 製品をご購入頂き誠にありがとうございます。

MAKE YELLOW STOREは、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。

皆様と共に行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中の子どもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる非常に重要な一歩だと考えております。

12月度に、商品をご購入頂いた皆様と共に 15,753 円 (売り上げの10%) を支援させて頂く予定でございます。(2020.12.31 16:00 時点)

改めまして、2020年からスタートした【MAKE YELLOW project】ですが、 数多くの皆様に、支えていただき約半年間継続して活動させて頂くことが出来きました。本当にありがとうございます。

簡単では、ございますが下半期の活動報告をまとめさせて頂きましたので、共に振り返っていただけると幸いです。

【2020年下半期 活動報告】


🟡6月度 支援金額 29,890円

EC store『 MAKE YELLOW STORE 』Open  

https://makeyellowstore.com


🟡7月度 支援金額 23,770円

新型コロナウイルスの感染拡大で営業自粛が続く中、地元経営者の方々の収入源を、少しでもカバーしてもらう取り組みで設立された、本藍染国産コットン100%マスク専門店【 ORIGINAL & INDIGO 】とコラボレート。

画像1


🟡8月度 支援金額 6,690円

【クラウドファンディング】令和2年7月豪雨支援。熊本の避難所に「心のケア Tシャツ」を届けたい。に挑戦。応援して頂くことに対しての責任の重さと向き合う。

画像2

画像3


🟡9月度 支援金額 2,880円

大阪でオフ会を初開催。後の『Y.M.N』に繋がる。

モデルを起用しての初撮影。新たなビジュアル表現の可能性に触れる。

画像4


🟡10月度 支援金額 21,520円

『親子のためのえほんコンサート』に、カメラマンとして参加。今後、親子を対象としたイベント開催に向けての学び。

画像5


🟡11月 支援金額 16,717円

一点一点手染めで製作した、既製品にはない人の手が作った温もりを感じられる世界でたった一つの一点物を製作してくれる。手染めダイタイ染めの専門店【 Aileen Ovett 】とコラボレート。クリエイティブの可能性に触れる。

【Jenia】との出会い、初めて自分の世界観を可視化できた動画作品をローンチ。映像、音楽ともに初挑戦。

第一回 "YMN"の開催。コミュニティーの可能性に触れる。


🟡12月度 支援金額 15、753円

YELLOWMAKER 69人

約半年間【YELLOWMAKER】との交流を通し、愛、希望、勇気をもらい改めて【 MAKE YELLOW project 】の可能性を感じる。

2021年、MAKE YELLOW project の支度にかかる。

インスタグラム フォーマット-48


【2020→2021🛸🌈✨✨】

私は、世界中でなくなっている数多くの幼い子どもたちが、日本のような環境で産まれていたら助かっていることに大きな違和感を持ち、生活に困窮している子どもたちの役に立ちたい気持ちだけで漠然と【MAKE YELLOW project】を立ち上げました。

その中で、継続的な支援活動を通して、多種多様な方々と共に支援の輪を広げていく目的で【MAKEYELLOW】というプロダクトブランドを6月に立ち上げ発信をスタートさせていきました。

はじめは、私1人の小さい思いからスタートしましたが、活動を続ける中で、応援をしていただき、共に活動を広げてくださる皆様に、世界を広げてもらいながら成長させていただきました。

課題も山積みですが、始めた頃にくらべ、冷静に課題も見えるようになり、2021年も大忙しです。幸せです。

私は、継続的に支援を続けるには、経済的豊かさ、精神的豊かさ、双方が豊かでないと難しいと考えております。

まずは、お金で買えない心の豊かさすなわち、ワクワクやキラキラと言った楽しさや元気と言われる部分を皆様に提供できるブランドを目指しております。

元気で優しい大人が増えると、周りを助けてあげられる文化が広がると信じています。

命の危機に直面している子どもたちには、元気で優しい大人たちが必要ではないかと感じます。

今後も MAKEYELLOW を通じて様々な取り組みを YELLOWMAKER の皆様と楽しみながら共有し、支援の輪の拡大を目指せる事を願っております。

私自身、勉強し、成長していかないといけない事が多くありますが、引き続き優しくて黄色い世界の構築を目指し活動していくので
2021年も、どうぞよろしくお願い致します。

MAKEYELLOW Creative director KITAMASA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?