コラボレート 【 ORIGINAL & INDIGO 】 と【 Watanabe's 】
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

コラボレート 【 ORIGINAL & INDIGO 】 と【 Watanabe's 】

今回、マスクをコラボレートさせていただいた徳島県の 【 ORIGINAL & INDIGO 】さんと【 Watanabe's 】さんのご紹介です。

【 ORIGINAL & INDIGO 】さんは、新型コロナウイルスの感染拡大で営業自粛が続く中、地元経営者の方々の収入源を、少しでもカバーしてもらう取り組みで設立された【本藍染国産コットン100%マスク専門店】です。

新型コロナの影響で、やむなく休業をしている方々に裁断から縫製を発注し、利益は全てその方達の収入源の支援に回しているそうです。

画像5

染色に関しては、阿波藍の産地として知られる徳島県上板町を拠点に藍の栽培、染料となる蒅(すくも)造り、染色、製作を一貫して行なっている藍染工房【 Watanabe's 】さんが担当。

画像3

画像3

画像4

画像1

地域で助け合いながら、阿波藍の発信にもつなげられている取り組みや徳島県民の藍への愛に感銘受け、ご一緒にプロダクトを制作させていただく運びになりました。

【 ORIGINAL & INDIGO 】さんや【 Watanabe's 】さん達の支援への思いと【 MAKEY 】の支援への思いが重なり合い、プロダクトを制作したらどんなプロダクトになるか? 今後、楽しみな部分です。

実は、第二弾のコラボレート企画が進んでおり、藍と黄色が作り出す可能性を探りながらプロダクト制作を進めておりますので、こちらのローンチも楽しみにしていてください。

MAKEY Creative director KITAMASA













この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたに笑顔の日々が訪れますように🌝💛
【 MAKEYELLOW project 】 は、皆様のライフスタイルに寄り添える製品の開発やサービスを目指し、世界中の皆様と様々な形で豊かさのシェアを追求し、生活に困窮する子どもたちに向けた支援を行う目的と皆様と共に支援の輪の拡大を目指す目的で運営しております。