見出し画像

【活動報告】 2022年11月度 MAKE YELLOW project

Dear YELLOWMAKER
日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
そして、日頃より MAKEYELOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。
皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。
11月度に、商品をご購入頂いた皆様と12,741円 を下記の団体へ支援させて頂きました 。
支援活動にご協力いただき誠にありがとうございました。

※3年目の寄付金額は、売上の5%の金額です。

【支援内訳】 

⚫︎日本ユニセフ

⚫︎国境なき医師団


⚫︎ギフトフード月額定期サポート(バングラディッシュ)

⚫︎マゴソスクールを支える会(ケニア)
¥6,241


11月5日 「POP UP」

岡山でカメラマンとして携わってきた、こどもたちに音楽を身近に感じていただく企画のイベントに「カメラマン」兼「 POP UP」の出店で参加させていただきました。

店番には、「YELLOWMAKER monster」のキャラクターデザインを担当してくれている絵描きの「フラちゃん」がお手伝いにきてくれました。

フラちゃん Instagram

https://www.instagram.com/fura1315


「ストリートピアノ」×「グラフィティー」コチラの企画かなり素敵でした!

「MAKEYELLOW project」のオリジナル楽曲を担当してくださったシンガーソングライター「みゆき先生」がピアノを弾いている中で、こども達がピアノにグラフィティーを描いていくコラボレートがめちゃくちゃ最高でした!

アパレルに関しても、中高生の意見も聞けて新鮮でした。
かなりウケが良かったのが嬉しかったです。

⚫︎MAKEYELLOW project テーマソング「pray」
https://youtu.be/ZDj8dv4QDco

⚫︎みゆき先生 Youtube「キタマサ出演回」
https://youtu.be/LQtC3--HHdI

11月6日 「新天地」

11月6日より
三重県名張市へ移住し、「ロマンティックトマトおじさん」として活動しております。

具体的には、「風農園」田上社長の監修の元で
ロマンティックなトマトの育成に励みながら「農業」×「こども支援」の可能性を模索中です。(半農半X)

日々、植物の命に向き合い成長させていただいております。

1ヶ月が経ち、「農業」×「こども支援」の方向性が少しずつ定まってきたので、来年に向け面白い企画を形にしていく段階に入りました。

また形になってきたら随時、アナウンスさせていただきますので、応援よろしくお願いします。

⚫︎風農園(HP)
https://www.kaze-nouen.co.jp

ロマンティックトマトおじさんのインスタグラムを開設。

コチラでは、農業に特化した発信をし、今までリーチしてこなかった層の方達に「MAKEYELLOW project」を知っていただく目的と「風農園」の応援を目的としています。

⚫︎ロマンティックトマトおじさん(Instagram)
https://instagram.com/romantic_tomato

是非、フォローしてくださると嬉しいです。

11月19日 「風農園イベント」

風農園には、イベントに限らず日々全国から農業体験者が来園されます。

「YELLOWMAKER」の皆様とは、より仲を深め、
全く知らない方には「MAKEYELLOW project」の活動を伝えられる環境です。
ゆっくりお話をして、お互いを知れることで良い循環が生まれております。

11月23日、24日、25日 「BLACK FRIDAY」

シーズンや流行を追いかけていない「MAKEYELLOW」としては、初めてのセールを試みました。

日に日に、ディスカウントが大きくなっていくのと対象に、在庫が減っていくというワクワクドキドキの駆け引きが非常に面白い企画になりました。

コチラの企画に、ご参加いただいた「YELLOWMAKER」の皆様には、楽しんでショッピングしていただけたとの声をいただき、嬉しくもあり、やり甲斐を感じさせていただきました。

今後のビジョン

現在、自分が管理しているトマト農園(風農園)の環境を使用させていただき、色んな企画に挑戦していきます。
その中で、自然とこども支援に繋がる設計を目指しています。
また、日本で唯一の農業体験ができる場所として現在準備中でございます。

こども支援拡大の可能性と面白い未来が待っている環境なのではないかと思い、いつもニヤニヤしております。

引き続き、「MAKEYELLOW project」をよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?