反射


とても静かな

たった一人の場所で、

文章を紡ぐ人に出会った。


不思議だけど、読むだけで魂が癒されるような

不思議な文章を書く人だった。


会ってもいない話してもいない


たったいち投稿の、文章


とてもしずかな、音だった。


なのに、

まるで水面の波紋みたいに、


世界に広がって


ひろがってひろがってひろがって、届く。


必要な人に、

必要を感じてる人に

ちゃんと、波紋のように、つたわっていく。


そしてわたしにも。


すごいな。
こんなにしんとした、根の深い文章久しぶりによんだ。


しかもSNSという、広く丸見えの場所で、


ここまでしずかに、

人に波打つ文章が書けるのか。


どうやって?


どうやって書くんだろう?


しずか

静か

静かな場所で


わたしも同じように、文章を、書けるように




表現していられるように、なる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?