見出し画像

何かに縋りたい時

タイトルを見ると重いと感じるかもしれない。
これは約1年前のわたしが思っていたこと。

自分以外の誰かに何もかもを任せて、
身軽になりたい。
ただただ誰かに縋り付いて、
ぶら下がって楽に生きたい。
そんなことをつい最近思ってしまった。

転職して1年目の仕事は慣れない、わからない、それでも給料をもらって
働いている以上責任を果たすべく動く。

様々な感情にのまれながらもただやるしかない。言い聞かせるなどと、言うまでもなく
ただただ実行するだけなんだ。

誰しもそういう時期はあるのかもしれない。
それはいつかなんて予期もできない。

ただただ過ぎていく日をやり過ごし、
今はそれだけに精一杯であろう。

また自分の気持ちが向くまで待つしかないのだ。

それなら今の自分はどうだろうか。
今の自分が決める気持ちだから
胸に抱いていくしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?