見出し画像

1/14 朝活動はマリンタウンから


1/14 の朝活動は伊東マリンタウンからスタート❗️


朝日を浴びた早朝のマリンタウンは、

普段の観光客が賑わう昼間とはうって変わり
 
ウォーキングや、体操する方々や


施設点検で働く方々の姿がちらほらでした。

これから人々が集まってきて一日が始まる前の、

エネルギー満ちる静かな時間が

とっても気持ち良かったです😊

ご本人は市外在住だけどおばあちゃんが

伊東に暮らしているという若者、

伊東の駅周り商店街で暮らす方、

街中で職人さんたちを抱えて伊東の歴史とともに

生きてこられた方、

子育て中のお母さん方、

来客数が減る中でも何とか工夫を重ねながら

一日一日をつなぐラーメン屋さんなど、

今日も様々な立場で日々を暮らす皆さんの

様々な想いを聴かせていただきました。



歩くほどに出会いがあります。

歩くほどに気付かされ、私の考えは深まります。

だから明日も、

もっと歩いて出会いたいです。

もっと聴かせていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?