見出し画像

こじらせ女の恋活奮闘記#7「付き合い方くらい義務教育で教えてくれや」

こんばんは!
やっと大学の課題が落ち着いてきてくれて、こうしてnoteを書く時間が作れるようになりました...…長い闘いだった😭
一か月以上更新していませんでしたが、その間にあったことを色々と書いていこうかなと思います!


タップルで出会った方々

前回のnoteでマッチ率が1%以下だということは書いたのですが、1%とはいえどもなんだかんだそれなりの人数とはマッチしました。

しかし、実際にメッセージをやり取りした人はそれより減って、LINEを交換した人はさらに減って、、、とどんどん淘汰されていきました。

結果的にまともにコミュニケーションをとったのは実質6人かな、といったところです。
現在も連絡が続いているのは2人なので、残りの4人との終わり方まで簡単に記録していこうと思います。

①エジプトくん(22歳・大学院生)
まあ彼は趣味が合っていたはずなのに話が弾ます、一日一往復を1週間ほど続けていたら返事が来なくなりましたね。
怠惰でなんとなくメッセージ続けるの、ダメ、絶対。

②同い年くん(20歳・大学生)
唯一の同い年だった彼とも、LINEを交換した途端に話が弾まなくなり、私から終わらせるという選択肢は基本ないためだらだら続けていたら返事が来なくなりました。
LINE交換した途端に話が弾まなくなる現象、そろそろ名前付くのでは??

③電話くん(23歳・SE)
彼はどうしても無理すぎて私からブロックしてしまいました。(言ったことを2秒で否定)
この時期は私も学校が忙しくなってきて、時間に余裕がなかったということもあったのですが、彼は社会人なのにも関わらずとにかく返信が早い!返信を急かされているような気がして嫌でした。
そして名前の通りやたら電話をしたがる!で、いざしつこさに負けて電話したらなんか話し方含め生理的に受け付けませんでした。ごめんなさい。
特に謎の学歴自慢が「は?」って感じでしたね。ごめんなさい。

④長文くん(24歳・大学院生)
後述の2人とよくゲームしていたので、正直彼ともゲームをする時間は作れなかったのですが、何度もお断りをしていたら信じられない長さの文のLINEが来て、それに対して「気になる方ができました(大嘘)」と返して、円満に関係は終了しました。
時間がないのも理由ですが、一度ゲームしながら雑談しているときに「奢ってあげたい」と言われて、なんかその発言を境に無理になりました。

と、こんな感じで出会いと別れを繰り返し、今に至ります。


🧀くんと🐄くん

さて、いよいよ現在でも連絡を取っている2人のお話をしたいと思います。

まずは🐄くん(24歳・会社員)から。
彼とは5月の中旬くらいからコンスタントに週に1回ゲームをしながら雑談する関係がずっと続いています。
毎回5,6時間やってるので、話し過ぎて今更会おうという話にはなりませんね…完全に一緒にゲームをする男友達になりました🤗
お互いタップルでの活動の進捗状況とか愚痴とか下ネタとか何でも話してしまっているので、うん、もうここから恋愛にいくことはないかな…笑
でも本当に面白い人なので、お友達になれてよかったな~と思ってます!

そして🧀くん(22歳・会社員)のお話も。
彼とは私がタップルを始めたその日にマッチして、その2日後にはLINEを交換してました。
それからは週に1~2回一緒にゲームをする仲です。
とにかく彼は話が合う!という一言に尽きます。彼の知識が豊富だから何にでも合わせられるという可能性はありますが、本当に話しやすい!
かれこれ2ヶ月くらい毎日LINEしてるのも個人的には最長記録更新中だと思うので、すごいポイントです。

一時期は10人近い男性と同時にやり取りしていましたが、時間に余裕がなくなると自然に淘汰されていき、この2人だけがタップル開始から2ヶ月目でも残りました。


🧀くんとの初デート

ぼちぼち外出できそうな感じになってきたので、先日タップルでの初アポ行ってまいりました!!

お互いの住んでいるところは決して近くはないのですが、私に🧀くんの家の近くに行く用事ができ、そのついでに会うことになりました。

マッチングアプリ経由のデートは3月にAさんとしたのが最初で最後(↓の記事に詳細はあります)で、かつ最悪な思い出として記憶していたため、

かなり好印象で、2か月間ほどずっと交流が続いていた🧀くんとのデートもあまり期待しすぎないことにしていました。
とはいえども、写真の時点では🧀くんの顔はかなり私の好みだったので、どうしてもわくわくしてしまいました。写真のまんまだったら顔を直視できないかも…なんて思いながら待ち合わせ場所でドキドキ待っていると、なんと写真のまんまの男性が現れたではありませんか!!!!

心の中で強く強くガッツポーズをしつつも平然を装い、挨拶を交わし、目的のお店に向かって歩き始めました。

結論から言うと、🧀くんは信じられないくらい話が合う人で、良い意味で普通の人でした。
どうしてもAさんとの比較になってしまうのですが、異常に近い距離感で歩いたり、髪を触ってきたり、見た目を褒めてきたりすることは一切なく、私から彼に対して身体を硬直させて警戒することは一度もありませんでした。

18:00から私には別な予定があったため、ランチをした後近くの公園を散歩して、駅前の喫茶店で時間ギリギリまでお話して、改札でお別れしたのですが、話していても本当に楽しいし、別れ際に彼が名残惜しそうにしてくれていて、嬉しくなった私は「また会ってくれる?」と思わず自分から二回目のデートを提案しました。

一緒にいた時間はAさんとのデートの時と同じくらいだったのですが、顔が好みかつ事前にかなりコミュニケーションの蓄積があったため、初めて会った気がせず、話も終始盛り上がり、時間が過ぎるのがあっという間でした。
「また会いたい!」と思っている自分にびっくりですし、一切のボディータッチをしてこなかった🧀くんへの好感度は高まるばかりでした。(重要)

マッチングアプリで出会った人となると素性が知れないため、若干の疑いがあったのですが、🧀くんとは家族や学校、仕事のことなど、かなりいろいろな話ができて、この辺の不安も払拭できました。

ゲームを一緒にやっていたこともあって、もともとかなり素で接していたため、Aさんとのデートの時ほど自分を作る必要がなく、そこも楽だったのかもしれません。

二回目のデートも楽しみですね!!!


付き合うの難しすぎ問題

これまで二つのマッチングアプリを利用して、実際に会えた方は少ないですが、様々な男性に出会ってきました。

マッチングアプリという出会った時点で目的が見えている特殊な環境にも関わらず、全然付き合えそうなところまで到達しなくて、世の人間は一体全体どうやって付き合っているんだ?????と途方にくれました。

そもそもどうやって恋愛の方向に関係を持っていくのかわからないし、そうなったところで付き合うのってどうすれば?告白するんだろうけど、じゃあいつすればいいんだろう…?と、悩みは尽きません。
もういっそ義務教育の段階で教えておいてくれればよかったのに、と何度思ったことか…

何度でも言いますが、今恋人がいて付き合えてる人たち、本当に尊敬します。奇跡ですよ、そんなん。

私もはやく彼氏が欲しい!!!!!!!!!!!!


〈今日のこじらせ女川柳〉
久しぶり  外出したら  胃がバグる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?