見出し画像

楽なバイト探してたら、2㌧トラックに乗ってたワ♡


数年前、訳あってワンオペ夜勤ネットカフェのバイトを辞め、楽で、なるべく人と話さなくて良くて、
で・き・れ・ば服装自由で
単調で誰でもできるバイトさがそ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思ってバイトルで「軽作業」と書かれていたバイトに応募して面接に行きました^_^^_^^_^


面接終了後〜*・゜゚・*:.。..。.:*・

わたしは新しいバイト先で青色の作業着を2枚渡されていました。両膝のサイドにポケットが一個ずつついています。

次の日、

わたしはその作業着のポケットにワークマンで買ったラバーの軍手をいれて、2㌧トラックの助手席に座っていました。

「左、OKです!左折いけます!」

死角が多いトラックで、左折のたびに、左からくる歩行者を巻き込まないように、私は運転手に毎回声をかけます。

「ちょっと、なにがOKなの!?左から人きたよ!?轢くところだったよ!?」


悲しいことに、服装自由で人と話さなくていいバイトを探していた私なのに、機能性しか取り柄がない作業着を着て、この程度の仕事もまともにできず毎日怒られていました。。。。(誰にも見られたくない。。。)


そのうえ、数ヶ月後には、洗濯機や冷蔵庫を階段で運んだり、トラックの荷台に積んだり、100㌔の板を1人で運んだりして、、、

私は筋肉を手に入れていました。


いやこれ募集内容、軽作業って嘘だろ〜〜!!!!!


と気づけたのはこの筋肉のおかげです(^^)v
結局想像してたバイトと何一つ違いました。
(いい人ばかりだったので2年近く続けたヶドね)


当時夕方はコンカフェのバイトもしていたので、筋肉ちょっとあるメイドでした。いや、あるねん、写真でみるより筋肉あるねんよ。実際のトコロ、、、



運送業界は漢の中の漢(ウォトコのなかのウォトコ)ばっかりで、

たまに「手伝いましょうか?」と声をかけると「大丈夫!大丈夫!男の子だからヘーキ!」とカッコつける姿が粋(イキ)でした(≧∀≦)


私は女という性別は気に入っていますが、
こういうちょっとかっこつけるくらいの男らしさには憧れます。

ワッシもかっこつけて同乗してる5個下の子にラーメンを奢ったりもしてみましたッ(^_^)v(一回だけ)

5個下の子がいつもくれる6本入りのスティックパン。私の尻でつぶしてしまった汗汗


本当の男らしさを教えてくれたのは、いつも一緒にコースを周ってる40代の運転手の方です(´∀`)

ある日、コース表がギチギチで車内はピリピリしていていつものように、競馬新聞を読んだり、ジョークを言い合ったりする余裕がない日デシタ…。


次の現場はショッピングモール内の雑貨屋さんのFrancfranc(フランフラン)に納品。


ショッピングモールの搬入口にトラックを停め、重たくて大きい段ボール一つを台車に乗せて小走りで3人でお店へ向かいました。。。


ショッピングモールの中で、みんなでFrancfrancを探していると、私がいち早くみつけ「あっちです!!!(><)」と指差しました!!

すると台車を転がしていた40代の運転手の人が、そのままFrancfrancを通り過ぎて「こっち!?」と本気で荷物を持ってお手洗いの方に走って行きました!!!!!

!?!!?!!?
トイレやでそれ!!!!


そうか!!!
本当の漢だからFrancfrancなんて雑貨屋を知らないんだ!!
だから辿り着けないんだ!!!
予期せぬ形で漢らしさを見せつけられました。
漢やなぁ〜。これは漢の分岐点やなぁ〜!

他にも漢らしさを物語るチェックポイントは色々あると思うけど、Francfrancを知ってたらまずはフェイク野郎やね。


漢を極めたい方はアッシと一緒に明日から
Francfrancの存在を一度忘れましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?