その発信、附に落ちていませんよ。

SNSで、簡単に発疹が出るようになり、
そこから仲間も集められるようになり
やってみたいことを、わりと簡単に始められるようになりましたよね。

始めるのは簡単。  
しかし、それを「ケイゾク」することは何倍も難しいのです。

活動をケイゾクする、そして幅を広げるためにどうすれば良いかを、書いてみたいと思います。

まず、活動のきっかけを発信する

活動などをしている人は、なぜ、この活動を始めたかが気になる。なので、出来る限り発信する。

そして、少し恥ずかしいかもしれないけど、
その時の感情も、出来る限りセットで発信を、、
(例えば、起業のサポートをしているなら、専業主婦になり、社会からの疎外感を感じ「悔し」かった。とかね。)
実はきっかけと同じぐらい、感情の発信が大事で感情を出すことで、そこに「共感」した「仲間」が集まり
活動の広がりとか、「ケイゾク」性が生まれると思うんです。

まとめ
何か新しいことを始めるとき
まず始める。
そのきっかけ、感情をセットで発信してみよう。

もう、始めている場合も
改めて発信してみるのも、新しい可能性につながるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?