見出し画像

選挙にいってきたよってはなし

こんにちは、きいろいうさぎです :-)

題名通りに昨日選挙に行ってきました!恥ずかしい話ですが、小学生の時に親について行ったことの記憶を最後に選挙に行くタイミングを見つけられず、勇気もでらず、行けてませんでした ;-/

しかし、歳下の21歳の妹に「お姉ちゃん行きなよ〜」と言われたことをきっかけに行ってみようかな、、、とそんな気持ちになりましたが、ほぼ行ったことがない私にとって未知な領域すぎてなかなか勇気でらず、、、、

それに政党とか分からないし、立候補者とかよく分からないし、、、となっている私に、妹からYahoo!ニュースの政党との相性診断のURLが送られてきたのでやってみました。

そしたら分かりやすく記載されており、私と相性のいい政党が診断結果で分かり、何だか少し選挙に対してハードルが下がったので立候補者も調べて内容を見ると意外と自分たちに味方をしてくれる立候補者もいて勉強になりました :-)

妹のほうがしっかりしてて少し悔しかったのと、このままじゃ子どもたちにも大人として顔向けできないので、今回をきっかけに選挙にしっかり参加していこうと思います :-)

良いきっかけをくれた妹に感謝しよう!ありがとう妹よ!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。 またよかったら足を運んでください:-)

「選挙まだ行ってないけど、これから選挙行ってみようかな!」、「今後も引き続き選挙していくぜ!」という方は『いいね』してくださると嬉しいです :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?